全然性格の違う姉弟 | Dear masha

Dear masha

福山雅治と近藤真彦ことマッチと嵐とディズニーが大好きなミーハー主婦です。21歳になる娘と大学生1年の息子の母です。
もちろん一番好きなのはましゃとマッチとディズニーです。
TDRは年1回~2回は行きます。

ちょっと大変な週でした。ふぅ


うちの高2の娘女の子と中2の息子男の子同じ母親ママから生まれた妊婦さんのに

全然性格が違いますなんで

いや。。。何処の兄弟もそうだろうけど。。。。


息子男の子は人見知りもなく誰とでも喋るヒョーキンで人気者らしく

友達も沢山居る(男女)。

それにうるさいぐらいに喋りまくりでモノモネが大の得意。ハハハ…

だからクラス替えクラスあっても全然不安カオもなく元気に登校登校


女の子は人見知りが酷く(小さい通園バッグ園服時は本当明るい子だったけど)

口下手で新学年が始まる数日前から『仲の良い友達友達と離れたらどうしようはてな

ばかり。

4月9日(火)なんとか2人の仲の良い子と同じクラスクラスでホッホッ

っとしたものの(後の3人は隣のクラスへ)ちょっと雰囲気が変わり

なかなか馴染めなかったみたいでとてもナーバスだった。泣く

ずっと話を聞いてあげたりアドバイスをしたりしていてやっと昨日から

慣れてきたみたいです。


なんで同じ母親ママから生まれたベビベビのに違うんだろうね。

女の子は最初の子供っとあってとても神経質に育ててしまった。

湯上りお風呂のジュースジュースや離乳食離乳食は娘女の子の時は手作りで頑張った。

外出する時もいつもタッパーに離乳食離乳食を手作りして持ち歩いた。

でもそのせいか?全然って程好き嫌いがありません。「ハイっ」の手


3つ下の息子男の子は2人目とありほったらかし状態で育ててきました。

(当時3歳の娘女の子は息子はいはいをお人形みたいに扱かってました。)

湯あがりお風呂ジュースジュースも離乳食離乳食も殆どベビーフードで育ててしまった。

いわゆる手抜きな子育て。

こちらはおかげで好き嫌いが多いです。しゅん

でもこのほったらかしが良かったのか息子男の子はたくましく(名前通り)育ちました。


息子男の子のお喋りは誰に似たのかはてな

(1日中喋ってます。ゲームプレステしている以外。お風呂お風呂*でも1人で歌を歌ってます)


女の子と息子男の子が口を揃えて言いました。


『わかってへんなぁ~あなたです指を指す笑顔


嘘~はてな私かいはてな

でも私も昔はおとなしかった。

えっはてな誰も信じてくれないってはてな

やっぱりか。。。。汗