ハロウィンではるクンの成長&作り置きごはん | 孫が可愛いすぎるmasha-keiのブログ

孫が可愛いすぎるmasha-keiのブログ

大変な ナースの仕事も 孫に癒されてます



こんにちは😊

今日で10月も終わりですね!

今年も残り2ケ月だけ!?早過ぎます〜😆


早いと言えば、子供の成長もめちゃくちゃ早いと感じます。


生後7ケ月のはるクン💕

こんなに小さかったんだ😍




2歳のはるクン🎶
まだまだ親のされるがまま😄



4歳のはるクン🎶
自分でハロウィン🎃のテーマを決めたらしい😄


さてさて今年はどんな衣装かな〜😍
今夜が楽しみです照れ





今週の日曜日は休みでのんびり過ごせました。
新鮮な葉付大根、椎茸、里芋と頂いたので、何品か作り置きができました。


大根の葉とちりめんのふりかけ

ゴマ油で葉っぱとちりめんを炒めて、唐辛子と砂糖と醤油で味付けしただけのカンタンふりかけですが
冷蔵庫で5日位は日持ちするし、ご飯が進みます!




小松菜と人参とヒジキの白和え





牛肉ともやしと玉葱の甘辛炒め





里芋、大根、椎茸、人参の煮物





イカと大根の煮付け

煮物類は、翌日がぐっと味がしみて美味しいですね😊作り置きのお陰で昨日の夕食が助かりました!




スイーツは、パティスリーオリーブさんの
フルーツケーキを買ってきました。
見た目じみですが、ドライフルーツとナッツがタップリはいってて、大人のスイーツ💞って感じで
とても美味でしたラブ




カットが下手で、切り口キレイじゃないですが(笑)シットリでやわらかいし、具だくさんのケーキで満足でした😊


読んでくださりありがとうございましたm(_ _)m

素敵な1日をお過ごし下さい。