明日は母の日・・・ | 静岡市葵区 女性カイロプラクターのいる麻謝のブログ

静岡市葵区 女性カイロプラクターのいる麻謝のブログ

静鉄古庄駅を降りてすぐ、女性カイロプラクターのいる麻謝のブログです。

2024年5月12日は母の日。

私の母さんは、15年前に他界している。

私が、40歳の時に亡くなった。

あれから、15年が過ぎたのかと思うと

早いような長いような・・・。

病院に入院して、4日程で亡くなったから、

心の準備が無くて、約10年間は、

常に頭から離れなかったし、

思い出すと泣いていた。えーん

厳しくも優しい母さんだった。

幼い時は、本当によく怒られたし、怒られた。(笑)

でも、凄く優しくもあった。

生きている時は、ケンカもした。

それに、鬱陶しい時もあった。

亡くなってみて、母さんの存在は大きかったと思う。

来月で、私も55歳。

その中で、一番に悲しかった事は、

母さんの死だった。えーん

だって、母さんが亡くなるって思った事も無かったから。

私は、母さんの子で良かったと。

そして、また、生まれ変わるとしても、

母さんの子でありたいと思う。

また、怒られて、怒られる。(笑)

今時のお母さんって、友達みたいに仲良しに見える。

私は、やっぱり、親は子供を躾ける事だ大事だと。

だって、親しか怒ったり、躾けたりする事が出来ない。

影響力が一番大きいのですから。

 

木曜日に、カーネーションの鉢植え花束を買ってきた。

毎年、一番最初にお供えをするし、

感謝の気持ちラブラブを伝える。

『いつも、見守ってくれていてありがとう!!』

姿は見えなくても、何となく繋がっていると思っています。

 

私には、いつもお世話になっているお母さんやママがいる。

やっちゃん、朝子ママ、寿子母さん、まゆみちゃんのお母さん。

明日は、日頃の感謝をカーネーションに!!

私が出来る事は、このぐらいですから。

いつまでも、健康で元気に過ごして下さい。

いつも、ありがとう!!ラブラブ