カリフラワーフライドライスとミートボール | 書きたいときに綴るブログ : 元のサイズに戻りたい

書きたいときに綴るブログ : 元のサイズに戻りたい

タイトルそのまま 気が向いたときにゆっくりと更新していきたいと思います。

2018年7月からダイエット開始。運動は苦手なので食生活を改善して体重を落としたいと思います。

今回初めてココナツアミノのと言うものを使ってみました。
 
ココナツを発酵させて作った醤油の代替品で、醤油よりかなり塩分が少ないと言うすぐれもの。
 
赤ピーマンと玉ねぎを炒めてガーリックで少し味付けしたらカリフラワーライスを混ぜて、そのあとココナツアミノとゴマ油で味付けしただけ。
 
ミートボールはシンプルにガーリックと塩コショウで味付けしてオーブンで30分焼き上げました。
 
お皿に盛ったら香菜とネギを少し散らして完成。
 
image
 
21DSDのレシピに従って作ったんだけど、ミートボールが少し硬かったのとガーリックの味が主張しすぎてて思ったよりびっくり????だったのでで今度作るときは豆腐と混ぜて味付けも何か付け足して工夫して作ってみようかなぁっと思ってます。
 
カリフラワーの炒飯は美味しかったよチューラブラブ
 
卵とか入れてみてもよかったかも・・・