自己紹介 アラフォー独女です | まっしゅの耳下腺腫瘍治療ブログ

まっしゅの耳下腺腫瘍治療ブログ

30代後半の独女です。
健康そのものでしたが、2018年に左耳に耳下腺腫瘍ができてしまいました。診察から診断、2019年早々に手術…その後の経過まで記録します。
同じ耳下腺腫瘍になった方の参考に少しでもなれば幸いです。

このブログにお越し頂きありがとうございます。
きっとブログタイトルにもあるように、『耳下腺腫瘍』というワードでたどり着いた方が多いのではないでしょうか。

耳下腺腫瘍の手術を終えて退院した今、忘れないうちに記録に残そうと思いブログをはじめました。

私自身、病院で診断結果を聞いて以来何度も『耳下腺腫瘍』というワードで検索を行いました。
いろんな方のブログや病院の記事を見ながら不安な日々を過ごしたものです。
病状や腫瘍の大きさ、治療など人によって様々だと思いますが
私の場合はどうだったか、というのを書いていこうと思います。
これから治療にあたる方の参考に少しでもなれば幸いですニコニコ
同じ病気と戦って治した人がいるんだと、励みにしてもらええたなら私も手術した甲斐があるというものです!!


さて、簡単に自己紹介を。

30代後半 独身女目
IT系企業の会社員
今まで大きな病気知らずできたため、今回の耳下腺腫瘍の手術で初めて体験したことがたくさんありました。このブログでは治療に関することや術後の経過のみ記録していきたいと思います。