花粉の唄 | ボーカロイド制作日記 by mash01(おっホイP)

ボーカロイド制作日記 by mash01(おっホイP)

弱小ボカロPであるmash01(おっホイP)のボカロ曲制作日記。
曲の制作状況や解説、ときどき愚痴や毒。

そんなわけで新曲です。
構想3時間、制作4日の超力作w




仕事をサボって、花粉舞い散る屋外の喫煙所で、
目をしぱしぱさせながら、ぼんやり考えていました。
「花粉って杉にとっては生殖行為で、つまり愛の営み。
人間に辛い思いをさせたいわけじゃないんだよなあ。」

あ、これ、歌詞になるんじゃない?
花粉を擬人化すればラブソングになる。

とはいっても、花粉は雄しべから出るわけで、
つまり本当は男だけどなw

曲調はストレートなポップ・ロックンロール。
アレンジは特に凝ったところもないですが、
イントロのくしゃみをお聴き逃しなきよう。

動画はかわいい一枚絵。
舞い散る花粉がどんどん増えますw