中ぐらいの大きさの帆布トートバッグとサコッシュ | KAWANO LEATHERS 手縫い革教室 

KAWANO LEATHERS 手縫い革教室 

東京中央線八王子駅近くにレザークラフト教室を
開校しております。
東京都八王子市明神町2-19-9 フラワーハウス2F
HP http://www.kawano-leathers.com/
mail info@kawanoleathers.com
TEL   042-649-1761 

ご覧いただいている皆さまこんばんわ。

とてもお久しぶりです。

 

今年も早いもので8月が終わろうとしています。

ブログもさぼり続けて半年以上が経ってしまいました。

 

最近はそのせいで教室は行っていますか?と言うお問い合わせを

いただく事もあります(汗)

 

お教室は元気に行っていますのでご興味がございましたら

お気軽にお問い合わせいただきたいと思っております。

 

さて、今回は教室見本の物を紹介したいと思います。

 

まずは中型の帆布トートバッグになります。

 

中ぐらいの大きさの帆布を使ったトートバッグは

生徒さんからのご要望も有り、以前から作ろうと思っていた物で

今回やっと着手いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

形的には底マチの両サイドを三角形にしてみました。

帆布のトートバッグでは定番ですね。

 

 

 

 

大きさも小さすぎないので使い勝手も良いかと思います。

 

 

 

 

ブログも久しぶりなので写真を多めにのっけたいと思います。

 

 

 

帆布の色と革の色、組み合わせでかなり表情が変わるので

これから製作していただく生徒さんの作品が楽しみです。

 

 

是非、製作してみて下さい!

 

 

 

続いてはサコッシュのご紹介です。

 

 

スマホが入るショルダーバッグとして

製作いたしました。

 

 

 

 

見た目はシンプルなのですがどのような作りに

するかとても迷い逆に難しく時間が掛かってしまいました。

 

 

 

 

 

前とメインのポケットで2室、内縫い、長方形、底の角は直角。

 

ショルダーはサイズ調整が可能にしました。

 

本体に縫い目がない仕様にしましたが

製作される方の好みでステッチを入れても可愛いと思います。

 

 

 

 

今回は以上となります。

 

 

皆様、ご覧いただきましてありがとうございました。

 

次のブログの更新はいつになるのか?

 

次回の更新が【 2023年の生徒さんの作品 】に

なってしまうのか?

 

僕にもわかりませんが

ちょっと寂しい気持ちにもなってきます。

 

次の教室見本はリュックの製作に取り掛かりたいと

思います。

 

ではまた次回の更新まで。

 

KAWANO LEATHERS 手縫い革教室

       レザークラフト教室

 

https://www.kawano-leathers.com/