皆さん、先日はいきなりの「認知症かもしれない」報告だったのにも関わらず優しいコメントや沢山の応援メッセージやプレゼントまで本当にありがとうございます。


本日、4/27日は僕の誕生日で、遂に僕は38歳になりました。

17歳で芸能界と言う世界に足を踏み入れ、33歳で10万人に1人の難病に罹患し、障害者として生きていく様になった。

それから、てんかん、記憶障害、パニック障害と共に生きてきました。

SNSや出させて頂いた番組やラジオ、他にも舞台挨拶などでは笑顔で「頑張ります!生きてるって幸せです!」と話していましたが、やっぱり怖かったのは事実でした。


明日も僕は生きてるのかな?って。

もしかしたら明日僕の片方の手足は動かなくなっているんじゃないかな。

目が見えなくなってるんじゃないかな。

ってか、心臓止まってるんじゃないかな?


そんな事を考え始めたら、鬱が始まる。

だから無理して嘘をつく。

笑顔になる。

そうすると急に怖くなって逃げ出したくなる。パニック発作。

誰かに殺されそうになるんです。

自分が持ってる飲み物。毒が入ってる気がして呼吸ができなくなって、目の前がモノクロになってきて、助けてほしいのに人から逃げちゃう。泣いちゃう。


そして目覚めたら誰かが周りに居て、救急隊や知らない人達に助けられてる。

てんかん発作。


なんなんだろう僕の人生は。


でも、それでも

これ以上はひどくならないから大丈夫

と思っていたから、

だから頑張れた。


そんな中で誕生日を迎えた今日

ドクターと相談をした結果


「(認知症)可能性は考えられるね。一度、しっかりと記憶力の検査をしよう。」


と言う事になりました。


数時間ぐらい掛かってはしまうみたいですが、今日ドクターは真剣に30分近く僕と話してくれました。

色んな角度から、色んな可能性の話をしてくれました。


でも、凄く申し訳ない話しなんですが、

やっぱり話がほとんど聞こえなかったのも事実でした。




【僕、全部忘れちゃうんだ。】




これしか頭の中にありませんでした。

ただショックしかありませんでした。

誕生した日に消えたくなるって、

なんか不思議ですよね。



この頃に戻りたい