何度目なんだろう。


最近は本当に増えてきた気がします。


記憶障害のタチが悪い所って、記憶障害中が起きてる最中の記憶って、その発作が終わると徐々に消えていってしまう所なんです。


昨日起きた事なのにもう忘れ始めた。


確か授業中に知ってる先生(なんなら仲良しの先生。)の事が分からなくなってしまって、何を言っているのかが徐々に分からなくなってきて、気持ち悪くなってきた。


そしてよく見たら部屋も見た事ありそうだけど、もしかしたら初めてかもしれない部屋。(普段いる教室なんですけどね。)


そしてクラスメイトを見てみても、なんとなく知っている顔と、知っている顔と、分からない顔、だけど名前が思い出せない人と名前が繋がる人。


めちゃくちゃキョロキョロしてたと思います。普通に見たら不審者ですよね。

授業中なのに先生じゃなくてクラスメイトを一人一人見てるんだから。


そして、教室でてんかんで倒れたら迷惑が掛かるかなと思って退出しようと思ったんですが、ドアが何ヶ所かにあって無闇に出れなくて‥。

皆が真面目に勉強してる中で教室中を歩いて色んなドアを開けて回るなんて出来る訳が無いと思ったんです。


結局退出も出来ないと思った瞬間に冷や汗も出てきて、眠くなってきて、そのまま授業中に寝たのかな?

横になってしまったのかな?

記憶にないんですよね。ここからは。

気付いたら授業が全部終わっていて、クラスメイトが助けてくれたり


「体調悪いの?」


と心配してくれたり


荷物とかを持ってきてくれたりしていました。


何があったんだろう。


日々記憶を失う事の恐怖。

不安。辛さ。


僕は今、失った記憶の内の何割を

このブログに書けているんだろう。


俳優としてセリフは覚え続けられるのだろうか。

前回のドラマも主演として出させて頂いたけど、セリフでNGを出す事があって申し訳無かった。

どこにも逃げ道が無くなって行く気がする。