2019年に脳動静脈奇形の手術をした時に顔が凄く腫れた事がありました。

これは腫れが原因では無くて、生まれつきによる物かもしれないし、ただ年齢的にそうなったのかもわからないんですが、左目の下側のクマ(しわ?)が年々目立つ様になってきていて。


(↑2022年の写真なんですが調子が、調子が良い日でも左目の下が二段ぐらいクマみたいになっていて、悪い日だと三段ぐらいクマやシワっぽくなってしまいます。)


両目ならそんなに気にならなかったんですが、手術後に片目だけだったので少し気になってしまいました。
(手術の失敗では無くて、腫れによるものだと思います。)

もしかしたら僕みたいな悩みを抱えている方もいるのでは?
と思い、今回は人生初のクマ取り手術を受けにいってきました!



クマとり手術を受けた直後はこんな感じになりました。



施術時間は両目合わせて15分ぐらいかな?麻酔をするんですが、その時が1番痛かったですね!逆に言えばその時以外は全く痛みは感じなかったです。ただ麻酔は10段階中6ぐらい痛かったです!!(あくまで個人的な感想です。)痛みの感覚としてはヒゲ脱毛と同じ様な、チクっとした感じでもあり、ゴムで弾かれた様なパチンとした感じでもあり、それが脱毛と違くて少し長めに来る様な感覚でした。僕は痛みに弱いタイプなのでビクビクしながら受けてしまいましたが、人によっては「え?そんなに痛くなくない?」と言う方も居るみたいですね。僕は結構、自分のリアルを伝えたいので感じたままを書かせて貰いました。


そして麻酔の時間自体は1〜2分程度だったと思います。そこさえ終わってしまえば後は天国!!


何にも感じませんでした!*笑*


本当にリラックスしていたら終わっていました。

途中少し焦げくさかったかな?

(多分傷跡を塞いでいる時の匂いかも。)



少し気持ち悪いかもしれませんが、
ここからは見たい方だけ見て下さい。
目の下のクマから取れた脂肪!
これぐらい取れました!!

ちなみにこれは大きさで言うと片方が

小指の第一関節ぐらいの大きさでした。


だから、そんなに取れてない方かも‥。




痛みは施術直後はまぁまぁ痛くて、

2時間後ぐらいからどんどん痛み始めました。


痛み止めや、抗菌薬も処方されるので、飲んで下さいね。

気になる方は眼帯で隠すのも有りかも。



2日目はこんな感じでした。


痛みこそ引いてましたが、腫れは全然引いてませんでしたね。

やはり多くとった方が腫れが引いてませんね。

お風呂も1週間はダメでした。シャワーはOKですが、お酒や激しいスポーツ等も極力控えて欲しいとの事でした。

化粧で傷跡を隠すのはOKらしいですね。

写真よりも実物が真っ赤で目立つので、僕はコンシーラーで隠していましたよ。





そして4日目。

右目はほぼ消えたんですが、左目はやはり赤いですね。

触ってみても違和感とかは無いんですが、やはり見た目的な違和感はありますね。

あとお風呂に入りたかったかな。


そして予想以上に色々な方に

「クマとり私(俺)もやりたいです!!」

と言われた事にビックリしました。


そんなに皆さんも気にしていたんですね。

女性は気にしているのは美容的にわかるんですが、男性も!!!


僕の場合は手術で顔が半分大きく腫れてしまって、そこから急激に痩せてしまったのが多分原因じゃないかな?と思って今回の施術を受けた訳なんですが、他の方の意見も是非聞いてみたいですよね。




そしてこちらが最新の1週間経過後になります!【after】↓

どうですかね?1日目と比べると綺麗じゃないですか??【before】↓

でもやっぱり1週間でも完全に綺麗にはなりませんね。

これでも1月の寒い時期に施術を受けて、毎日朝も夜もちゃんと患部を冷やしたりしたんですが消えなかったんですよね。

なのでもしクマとりを受けたい患者さんは計画的に受けて下さいね!


ちなみに右目は3日ぐらいで完全に消えましたよ☆

左目はもともと何段もクマが入っていたので、ひどい場合は1週間以上赤くなってしまうと考えて貰えたら大丈夫だと思います。


ずっと気にしていた事で、誰にも相談できなかった事だったので、ようやく悩みを1つ解決出来たのかな?(まだ解決までの一歩を踏み出しただけだけど。)と思えて嬉しいです。

僕みたいに術後の悩みや病気での悩みがある方は、是非こちらの青山セレスクリニックで元神先生に相談してみて下さい。

僕のクマの悩みや心良く聞いてくださいました。【間瀬翔太の紹介で来ました】と言うと10000円クーポンが貰えるとの事です。少しでも病気や難病で悩む皆様のお役に立てます様に。


もし病院で会う事があれば気軽に声をかけて下さいね★