こんばんわ。

もう皆さん寝てる時間かな?

今日は最近の話と、ちょっとした昔話しでもさせて下さい。


去年、看護学校のオーディションを受けてからもう直ぐで1年になります。

(確か2月だったからね。)

2回も落ちて、正直すごく辛くて…。


でもダメもとで、ラストチャンスで、

同じ学校をもう一回受けてみたんだよね。

そしたら何故か受かって。


泣いたなぁ。


よく考えたら学校に全力出して本気で挑んだのなんで人生初だった。*笑*

それぐらい人の命に対する勉強をしたかった。


マヂだった。


3年間、死ぬ気で独学をした。

3年間、死ぬ気で稼いで貯金した。

3年間、後遺症とも戦った。


だから涙が出るほど嬉しかったんだろうね。


でさ、いざ入ったら全然想像とは違かったんだ。


当たり前だけど【簡単な事】なんて1つもないし、毎日が楽しくて幸せで仲良くハッピーみたいな学生生活では無いよね。(勿論そんな学生生活になるとは思って無かったんだけど。)


医療に関する独学なんて、マヂで全く役に立たないと思った。

1年独学するなら1週間学校で習った方が全然勉強になる。

本当に全然世界観が違った。


そして後遺症の記憶障害で失われた【漢字が読めない問題】や【割り算忘れた&掛け算がこんがらがってる問題】これも番組出てる時なら笑いで済ませられるんだけど、医療の世界では御法度だよね。


そして最初の頃は先生達ともぶつかってしまった。

いま思えば完全に自分が悪いんだけど、当時は自分の何が悪いのかも分からなくて先生を困らせてしまった気がする。


そんな最近の事を考えていたらさ…。


あ、芸能もそうだったなって。


17歳の時にただひたすら、メンバー達と有名になりたくて代々木公園で色んなユニットのダンス中に混ざりに行ったり。


どしゃぶりの雨の中でも、台風の中でも橋の下で踊ったり。

雨がヤバくなってきたらメンバー3人で電話ボックスの中に1時間ぐらいこもって雨が落ち着くまで話したり。


お金ないから100円のうどんを3人で分けたり。


急に1時間後に六本木に来いって副社長に言われて、横浜から行ったら「遅いからもーいー」って言われて泣きながら帰ったり。


でも結果1年後に無事CD出せた。

そして今がある。

まだ書ききれてない事が山程あるんだけど、今だからこそ当時の意味がわかる事もあるなぁ。


って事は医療もいずれそう思うんだろうなぁと思ってる。


自分は基本的に、怒られたり、泣かされたりするのは嫌いじゃない。


そんな簡単に折れる人間では無いから。

僕が折れたら、僕の番組や配信やブログとかsnsを見ている人達の夢も途中で折れる気がしてて怖いんだ。


それに僕が生きている限り

【君の脳動静脈奇形は治る】

と言える証拠でありたいから。


生きてる限り悔しさは常にある。

でもね、人間ってのはさ

だから輝くんだよ。


毎回甘いもん食べてたって

それはデザートじゃないだろ。


いろんな物たべて、

いろんな気持ちになって

最後にデザートを食べるから

笑顔になれる。


大丈夫。

君の人生もまだ

デザートが残ってる。