先日、自転車で買い物に出掛けた時の話しなんですがビックリした事があったんです!!


皆さん自転車って、お店等に最大で何分〜何時間ぐらい停めた事がありますか??

僕はいままでで最大でも2時間ぐらいだと思うんですけど、2時間だと大体どこでも無料だったりするんですよね。


僕の自転車も電動自転車で、お気に入りだし盗まれたら嫌なので、しっかりとスーパーやデパートの有料駐輪場みたいな場所に停めるんです。

(路上駐輪がOKな場所でも少し不安じゃないですか。)


それで、停めてから買い物に出掛けたは良いんですが‥。

凄く懐かしい友達と再会しまして、色々話していたら久々に一杯飲まない?と言う会話になりまして。


それから共通の友人に連絡を入れたら、更にまた人数が増えて結局4人になりプチ忘年会みたいになってしまいました。笑


そしてプチ忘年会が終わった後に、その中の1人と2軒目に行って医療や病気の話しをして1時間後ぐらいに解散。


そのままタクシーで帰宅‥。

朝起きて、しばらくした時に


【ハッ】としましたよね。


ホームアローンのママの


「ケビン!!!」


みたいになりましたよ。

急いで自転車を取りに向かいました!


ここまで読んでみて、皆さん大体いくらぐらいだと予想しますか??


言っても自転車。


確かに飲んだり寝たりを含めて十数時間ぐらい預けてしまったけど、車やバイクを預けた訳では無くて自転車ですよ。


正解はね‥。




2600円!!!


これは高いって。


いや、僕が悪いから何も文句は無いんですが、さすがに高すぎるって。

見た瞬間自分の目を疑いましたもん。


高いのは覚悟してたんです。

でも1000〜1200円ぐらいなのかなぁ。

って感じでした。甘くみてましたね。


でも二度と繰り返さない為の反省なのかな。


僕のブログを見た皆さん。

絶対真似をしない様に注意してくださいね!笑


自転車を預けたら忘れずに持って帰って下さい。(さすがに忘れないか。)

という事で今回は、2023年最後のトホホな話しでした。


もうすぐクリスマス☆

皆さんに素敵なクリスマスが訪れます様に★