皆さんお久しぶりです!


先日、マンガみたいな体験をしたので皆様にご報告。


人によってはあまり笑えないかもしれないんですが、僕は「ブログで皆に教えてあげよ。」ぐらいに考えていたのでそこまでショックでは有りませんでした。


例えるなら中ショックぐらいです。


先日、夕方ぐらいに帰宅して直ぐまた出かける予定があったんですよね。

だから夕ご飯を作る時間が無くて、カップラーメンで良いかなと思って【緑のたぬき】を手にとったんです。(あれ美味しいですよね!ちなみに僕は赤いきつね派です!が、この日は体調的にたぬきだったんです。そういう日が皆さんあるハズ。笑)


すぐにお湯を沸かせて、沸かせながら簡単に着替えを済ませて準備をして


【カチッ】


お湯が沸いた音が聞こえたので、蓋を開けて粉末とお湯をいれて3分待ってる間に、少しの間だけYouTubeで医療関係の動画を見ながら休憩。


その瞬間!!


急にカップラーメンが目の前で空中浮遊?した様に見えたんですよね!

なんかフワッとしたと言うか、なんか少し浮いた感じがして、それからいきなり茶色いお湯をが一気にテーブルに溢れてきて。


「おいおいマヂかよ…!!」


なんか俳優がこのセリフを言うと、目の前からゾンビやらエイリアンが迫ってきてる感じでした。


でも本当にそんな感じの危機迫る緊張感がありましたね。

下手に触れたら火傷してしまう以上、絶対にお湯には触れてはいけない。

しかし最短でお湯を止めなければテーブル下にまでお湯の侵略は拡がり、被害はもう誰にも止められなくなる…。

仮にお湯を後々拭き取無駄としても、匂いは数日間残り続ける。

もはや被害は絶望的だ。


そして、こんな事を考えてる間にも被害はどんどん拡がっている。

これだけで3秒ほど無駄にしてしまいました。


直ぐに僕はテーブル下のティッシュを大量に手に取り、カップの下に入れました。

しかしお湯は止まらない。

そしてテーブルの上に既に拡がるお湯を拭くよりも先に、落下を避けたかったのでテーブル周りにティッシュと、落ちそうな箇所のテーブル下にティッシュを轢いて、そこから更にカップにティッシュを入れようとしたんですがティッシュが途中でゼロに。。。

(まさかこんな事になるとは思ってなかったので満タンではありませんでした。)


直ぐに予備を出して、ティッシュの追撃!



結局こんな感じになりました。

助かったのは【おあげ】だけ。

強いて言うなら箸も助かったのかな。


気になる裏面はコレ。

(少しグロテスクと言うか、溶けた部分が気持ち悪いので、見たい方だけが見てください。見たくない方はココまでで中断してくださいね。)








怖いですよね。

これって僕以外の人でもあるんですか??

ちなみに僕はヤケドも無しでした!

これでお母さんやお父さんが作っていて、子供ちゃんがソバに居たりしたら間違いなくヤケドしてますよね。


中に変な調味料を入れたり、賞味期限切れという事も無かったし、お湯も毎回ティファールで作って居て問題ないので、今回のカップラーメンが問題だったのかな?

謎が残ります。


ちなみに2個買って居て、この後もう1つを食べたんですが、そちらは全く問題無く食べられました!


これは良くある事なのか皆さんにも聞きたいかも!

ちなみに僕は本当に怒ったりはしてなくて、ただインフルエンサーとして「危険なので注意して下さい」という注意喚起をしたかったのと、皆様から


【あー!よくある話しだよ!】


って返事がきたら


「あ、そうだったんだ!」


と自分で理解がしたかっただけなんですよね!笑


僕は初体験でビックリしすぎちゃって。


今回は


【よりどりみどりの中で「あー買いたいな!」と思ったカップラーメンが全部溢れちゃったら皆も悲しいですよね。でも苦労してテーブルを拭いた結果、素人なりにはキレイになりました☆】


と言う話しでした。



(追記 2023.11.3)

コメント欄にも【ちょい足し】と言うワードがあり、友人でもラーメンの製造をやっている人が居て連絡が来ました。

どうやらカップラーメンの容器に【ごま油】の様な油性の物とお湯を入れると中鎖脂肪酸が反応して容器を溶かしてしまう事があるそうです。


実は僕の場合は油を入れては居ないんですが、ダイエットの油を混ぜて居た【箸】で知らずにカップラーメンを混ぜてしまったんですよね。


上の文でも【強いて言うなら箸も無事】と書いたのはそういう意味で、微妙に先の部分を使っていたのでそういう書き方をしました。


こんな事もあるんだなと今回本当に勉強になりました!!

そして改めて皆様に別の意味での注意喚起も出来ました。

カップラーメンに油のちょい足しや、油を使った箸も危険です。


そして「緑のたぬき」にはあらぬ疑いを掛けて申し訳ない。


今回はそんな緑のたぬき達の為に文章中にプレゼントをしてあるんだけど、気付いてくれたかな。