本当に突然すぎる訃報。

3年前の2020年に出会った【水城夢子】ちゃんが2023年10月17日に永眠したとの情報が入りました。

彼女とは映画【よもつへぐい】の撮影で2020年に初めて会ったんですが、初対面でも自分の意見をズバズバ言える子でメッチャ面白い子だなと思ったのが最初のイメージでしたね。


(よもつへぐい↑僕も大変お世話になっている【松本了】監督の作品です。)


撮影中、松本監督の発言もすぐに理解して演技で表現出来る素敵な子でした。↓



まず僕がこの訃報を知ったのは、たまたま行きつけのバーでSNSを見ている時に夢子のポスト(ツイート)が流れてきて、見てみたら…「え?」と言う流れでした。


正直驚きと言うより、

なんて言う感情なんだろう、

「無。」かな。

混乱していたのかな。

とにかく当時は何も分かりませんでした。


春馬や真音ちゃんの訃報の時にも少し似てる。

本当にドッキリじゃないのか?

と疑ってしまいました


友達が天国に行ってしまう事ほど辛い事は無いよね。


勿論、毎日連絡をとっているほどの仲では無かったかもしれない、映画や舞台挨拶の仕事で会って


「おぉ!!久々ー!元気してたか!」


「うん!元気だよー!」


と話して、ちょっと盛り上がる位の関係だから皆からすると少し浅く見えるのかもしれないんだけど、芸能界ってね、そういう関係の人の方がむしろ多いと思うし大切なんだよ。(あくまで僕の個人的な意見です。)



ただ唯一、引っ掛かってしまったのは…。


ずっと闘病していた事かな。


彼女は長い時間、痛くても、辛くても

その先にある光を見たくて、

全力で病と闘い続けた。

ファンのために。

自分のために。

未来のために。


僕も2019年に死を覚悟した事があるから、ほんの少しだけ夢子の気持ちが分かる。


怖かったよな。


辛かったよな。


ご冥福をお祈りするよりもまず最初に、


心から夢子に送る


「よく頑張ったね。」


お疲れ様でした。

疲れたよな。

僕は今、看護学生になったよ。

早く看護師になって

少しでも話を聞いてあげれば良かったよね。ごめんね。

ゆっくり休んでください。


夢子。

御冥福をお祈りします。


間瀬翔太。