これって、ずーっと常識だと思ってたんだけど皆コレ知らないんだってね。

牛乳ごはん!


僕は保育園の頃も、小学生の頃も、中学生の頃も食べてたから全然ウチでは当たり前の朝ごはんだったんだよね!

たまに帰宅後に自分で作って食べたりもしてた。笑

ちなみに妹も一緒に朝ごはん食べたりしてたから当たり前に知ってたんだよー。

学校でもご飯余った時は牛乳かけたりしてたけどなぁ。


最近X(旧Twitter)に、この件を載せたらw-inds.の緒方龍一くんのお姉ちゃんの愛美ちゃんからも


「これにチーズと黒胡椒かけると美味しいよね!」


って返信が来て笑っちゃった。


僕も醤油掛けたりチーズ入れたりしたなぁと思って。笑

マナも龍一くんも北海道だからね!

でも北海道でも牛乳ごはんを知らない人は知らないし、知ってる人は知ってるみたいだね!!


逆に北海道を抜けたら確実に知らない人ばかりみたいだよ!!

僕は全国区だと思って育って来たから少し恥ずかしいよ!笑


感覚で言うと、朝にお母さんが


「納豆にする?お茶漬け?牛乳ご飯?」


って感じでしたよ?これ本当に!!

(妹に言ったら、うわ懐かしいって言われそう。)


ただ20歳の時に友達とプチ同窓会みたいなのをやっていて、あまり好きじゃなかった朝ごはんみたいなのを話していたんですよね。


その時に僕が「牛乳ごはんかな。」と言ったら会場中の空気が凍りついたと言うか全員の会話が止まったのを未だに覚えているんですよね。笑

デビューしてからもあんなに会場中の空気が静まり返るのを見た事ってそうそう無いですよねww

やばかったです、牛乳ご飯の破壊力たるやww


まぁそんな苦い思い出がありましたね。


ちなみにサビオも全国区だと思って中学生まで過ごしていました!

サビオがわからない方はブログの最後に正解を貼っておきます!(サビオだけに!この意味も分かるはず。笑)


出身地【夕張】にて☆


夕張と言えばメロンだけぢゃなくて、石炭も有名なんだよ☆


札幌でもお土産ゲット☆


日高にある【黒毛和牛のドン】

久々に会えた仲間たち☆


では正解のサビオの画像を貼っておきますね!

正解は絆創膏でした!

わかったかな??



間瀬翔太はInstagramもやってるよ☆

是非フォローしてね★