YouTuberさん達の口喧嘩でSNSが騒がれてますね。東海オンエアも僕は昔から見てたし、あやなんさんも面白い子だなぁと思ってライブ配信をしていた時代から見ていたんだけど今回のトラブルで少し気になった発言があったから少しだけブログに書こうかなと思いました。まずはあやなんさんのX(旧Twitter)投稿から引用。

☟こちら☟




【感情に任せて何でもかんでもSNSに載せるのはよくない、、、って何を根拠に言ってんのかな?ちなみに私今までネットで本音しか言ってないけど最高に楽しいけどね。まほっちゃんのことも10年前のみいちゃんのことも傷つけちゃったりまぁその都度喧嘩になってるけど全然問題ないそんなの直接顔見て謝りゃ笑い話。SNSなんて割と好きに発言していい場所だろうが

なに?いつからそんな綺麗で都合のいいことしか載せてはいけないルールになったの?炎上ってなに?勝手に誤解して騒ぐ馬鹿どものせいであたしはだいぶ苦しめられたけど私って別にそんな悪い人間じゃないよ?だったらこんなに友達たくさん居ないよ。だって冷静にあの時期に誕生日会に31人も集まるってすごい人望だよね。笑


コロナ禍?なんだそれ気持ち悪い。って途中からずっと思ってたわ。いつまでやるんだよこの茶番。って。

「医療従事者です」ってコメントで埋まってたよなぁあいつらいまどこいった?


国の言うことしか聞けない自分の頭で何が正しいのか考えることをほぼしない人間たちそれでもお前ら人間かよ。


あの時私が飲み会してたときに必死でマスクして一生懸命私を叩いてたやつらは今あの時の私と同じようにマスク外して飲み会してるだろ?気づくのが遅いか早いかの差だけで結果は変わってないのにさも自分が優れた人間かのように私を罵倒してきたよな気持ち悪い国民性だよ本当に日本嫌い。

多数派の意見しか述べられない雑魚ばっかり】



☝︎ここまで☝︎


僕の意見なんですが、今回のご家族やらご友人やらのトラブルに口を挟む気は一切無いんですが、医療従事者に関しての発言が少し引っかかったんですよね。正しいか間違いかは別としても、難病インフルエンサーとして僕も一言いわせて欲しいなと。


まずコロナ禍に飲み会をしていて、そこで医療従事者から注意のコメントが来るのは当然です。


あの時代(2020-2021)僕も医療従事者の方々とは色々接点が有って話を聞いていましたが当時はマスクの有無に関係無く、医療従事者の皆さんは外食は出来なかったみたいです。勿論プライベートでも。(僕が話を聞いていた病院の方だけかもしれませんが。)


あと【国の言うことしか聞けない自分の頭で何が正しいのか考えることをほぼしない人間たちそれでもお前ら人間かよ。】に関しても。


医療従事者は言うことばかり聞いて行動を起こしていません。目の前の患者さんに対して最短で最善の対応を考え、それに見合った行動を起こしています。

多分、あやなんさんもそれに何度か救われた事があるんじゃないですか?

あなたの愛する息子さん達が生まれてきた瞬間も、医療従事者の協力があったのでは?

救って貰った相手に対して、よくそんな悲しい発言が出来るな。

と僕もショックで反論してしまいました。

そして最後に1つ。



【あの時私が飲み会してたときに必死でマスクして一生懸命私を叩いてたやつらは今あの時の私と同じようにマスク外して飲み会してるだろ?】


同じ様にマスクを外して飲み会をしてるかどうかは僕は分かりませんが、

あやなんさんはニュースを見ていますか?

病院に行っていますか?

あの時代、コロナは【2類感染症】と言って結核やジフテリア等と同じ分類に入っていました。病院やタクシーなんかでも飛沫防止のクリアボードがついていましたよね。しかし2023年5月8日からコロナは【5類感染症】になりました。現在は経口タイプの抗コロナウイルス薬もあります。クリアボードも病院やタクシーで外れている場所や街でもマスクを外している方を多々見かけます。


わかりますか?【時代】なんです!

まだコロナと言う未知の病に対応する為の薬も出来ていなくて、ベッド数も病院に足りていないあんな時代に飲み会なんかされたら医療従事者は怒って当然なんですよ。ただでさえ患者さんが毎日増えていて、そんな中でも薬が無いなかで必死に患者さんを助ける為に戦って戦って、戦い続けても亡くなってしまう患者さんも居る。そんな勇者達のどこが【雑魚】なんだ。よく考え直して下さい。


今、医療従事者が飲み会をしているかどうかは僕は見ていないので知りませんが、じゃあ逆に今飲み会をしていたら何が悪いのかも聞きたいです。2023年まで寝る間も惜しんで頑張り続けた医療従事者と言う勇者が今、飲み会をする事が悪いですか?(勿論バリバリにパーティは問題有りですが。)


あくまで医療従事者も難病インフルエンサーも、あやなんさんを攻撃したくてコメントしている訳では無いのを理解してほしいです。


難病インフルエンサー/間瀬翔太