タイトルを見てビックリした方もいましたよね?!*笑*


実は先日本当にビックリした事があったんですよ!


仲の良い監督さんと電話をしながらジュースの自販機で飲み物を買っていたんですが、


【ピロピロピロピロ〜】


と画面が光って、ハッキリは見ていなかったんですがルーレットが変な場所で止まったんですよね。




当たったのかどうかは不明でしたが、確実に今までに見た事が無い不思議な感じがしたんですよね。


「あ、これ当たったかも。」


的な直感が働きました。

そして…


【ガシャン】


とジュースが出てきた後もまだボタンは赤く光ったまま。

ここで完全に確信に変わりました!


「当たった!!」


めちゃくちゃテンション上がりましたよね!!

120円で本来なら一本しか飲めないのに。

つまりは120円で240円分飲めちゃうんですよ!幸せでした。


翌日分と言う事で、全く同じジュースのボタンを押しました。


【ガシャン!】


「よし、行くか…ん?!」


ジュースを受け取り出発しようとした所、まだ画面が光ってる!!!!


「ちょっ!!監督!また当たってます!!」


さすがに驚きすぎて街で叫びました。

電話越しで監督は驚きよりも僕のパニックに笑っていました。*笑*

だって2連続で当たらないでしょ普通?!


ただ僕もバカじゃないんで、さすがに気付いたんですよね。


(これ故障してるんじゃないか?)


だから、あえて監督に聞きました。


「監督何飲みたいですか?」


監督はコーヒーを選びました。

そして僕も推理をしました。

この自販機は多分故障をしていて何を頼んでも無限に当たります。ただそれは迷惑だし、もしまた次も当たったら業者さんに電話をして知らせてあげよう。

そう思いコーヒーのボタンを押しました。


【ガシャン!】


コーヒーが出てきた後。

…やはりボタンは光りました。


「やっぱ故障してるな。」


僕の推理は完全に当たっていて、すぐに監督との電話を切って業者さんに電話をしようと思いました。


自販機からコーヒーを受け取り、クセでおつりの所をガシャガシャやったら…


【チャリン、チャリン】


画面の光が消えました。


「あ…。」


もう全部を察しました。

最初に僕1000円入れてたんだ。


結局、平日に普通の男が1000円で3缶買って無邪気に喜んでいただけの話でした。


皆様の大切なお時間を頂いちゃってすいませんでした。

元気が無い人は僕のブログを見て少しでも笑ってくれたら嬉しいです!

元気な人は超元気になって下さい!*笑*


是非Instagramもフォローしてください☆

Pocochaと言うライブ配信でも難病患者さんや障害者さんに向けてエールを送っています☆