たった今の話。


電車に乗っていたら若い三人組の男女がギリギリで乗り込んできて、酔っ払っている様な感じのテンションで車内でワチャワチャ喋っていて


そこでふと男性が一言。


「あれ、お前。店に服(袋だったのかな?上手く聞き取れなかったけど)忘れてない?」


「あ。ホンマや最悪!ドア閉まってしまったし。誰か轢かれてくれへんかなー!」


(多分誰かが轢かれたら電車が止まってドアが開くからって意味だと思うけど)


「うわー!お前いまの最悪ww」


みたいな事を言って三人で爆笑してて本当にビックリしてしまいました。


今の若い子の一部には、こういうシャレがウケるのか?


めちゃくちゃスベってるし、面白さのカケラも感じられない。


その後もしばらく不謹慎トークは続いていましたが彼らは二駅ぐらいで降りていきました。


とりあえず心底びっくりしたエピソードだったので直ぐにブログに書いてしまいました。


いやー、笑えないし正直いらっとした話しでした。

俳優としても医療を勉強している者としても難病患者としても全否定。


俳優として僕は悪役が多いけれど、自分の忘れ物の為に電車に誰かが轢かれて、それで停車してドアが開いて忘れ物を取りに行きたいみたいな人として最低な役をやった事がないし、やりたくも無い。


医療を勉強している者としても、コロナだけでは無く日々病気や交通事故や殺人など、生きていたら色んな恐怖が身の回りには散らばっています。

そんな中で自分から

「誰か轢かれてくれないかなー」

なんて面白くもないシャレを

酔った勢いでも言わないで欲しいな、と思いました。


あくまで僕の個人的な感想ですが僕はこう思ったのでブログに書かせて頂きました。


電車やバスなどで、少し周りの音を聞いてみると良い話しも悪い話しも聞こえて来るのでまた違う乗り方が出来ます。

皆さんも良いか悪いかは分かりませんが、もしお時間があれば少し電車内で耳を澄ましてみるのも有りかも…?