実は先日。

本当に久々の恐怖体験をしました。

しかも初体験だったので軽くパニックになっており対応も直ぐには出来ず危うく倒れそうになってしまいました。


天候こそ少し悪かったんですが、体調はそんなに悪くはなく、3時間ぐらい買い物に出かけた帰りの出来事でした。


電車で最寄りの駅を降りて、しばらく歩いて目の前の道が工事されていて


「あれ?ここ工事されてる。じゃあ右から行こう。」


特に焦る事も無く右側に曲がろうとしたんですが…、そこから本当に急に


「あれ…、ここ右だっけ?左じゃなかったっけ?」


ってなってから、その場所に一時的に足を止めました。

今思えばそこらへんから、どんどんと記憶が無くなっていきましたね。栓の抜けたお風呂みたいな感じで、ゆっくりと大切な記憶が無くなっていく感じでした。


「てか、ここ僕の住んでる場所なのか?初めて見る感じもするぞ。工事なんてしてなかったぞ。」


よくよく考えてみたら当たり前なんですよね。普段は工事なんてしてなかったし。いつもと違う風景には見えるけど、でも初めて見る風景では無いはずなんです。


そこから地面に座り込んでしまって、多分てんかんで気絶しないためにだったと思うんですけど5分〜10分ぐらい座っていました。


結局、無事に家までの道は思い出せたんですけど記憶喪失がこれ程までに怖いとは思いませんでした。


今思えばナビに住所を入れるとか、友達とか家族に連絡すれば良いとか何かしら手は打てたのかもしれないんですけどね。

人間、パニックになると弱いですね。


いつか、その家族や友達とかも忘れてしまうのかな?と言う恐怖もあります。

俳優はセリフや演技と言った

【記憶】と【技術】のお仕事なのに、

そのウチの半分にダメージを負っている自分が本当に辛くなります。

そして、それでもそんな自分を使ってくれている関係者さん達には本当に感謝が絶えません。いつも応援してくれている皆さんも本当にありがとうございます!


人間は1番落ち込んでいる時こそ、

1番大切な進化の瞬間!!

僕は脳動静脈奇形で死に掛けた時も、その手術を乗り越えて復帰した後も絶望は何度も続いた。


その壁を更に超えた瞬間が【進化】だと今は素直に思えているよ!!君は1人じゃない。【僕と一緒に】頑張ろうね。


あと皆様コメントありがとうございます!暖かいメッセージや体験談など色々と読ませて頂きました。本当に人それぞれ色んな体験や視野があるなぁと勉強になりました。そして元々は別のブログでご友人だった方々が僕のブログで再会したり…。実はコメント欄も僕の日々の癒しです。*笑*

いつもありがとうございます。