皆さんおはよう御座います!

もうすぐお盆の期間に入りますが、熱中症やら台風やらでニュースは大忙し。


僕も友達とかと居酒屋で飲んでいたりするとたまに出る話題が


【人生で1番やらかしちゃった事(ニュース)って何がある?】


(↑良くも悪くも!)


これ皆さんも友達と話してて、そんな話題になった事ありませんか?


人生で1番笑ったことはなに?


人生で1番驚いた時ってどんな時?


人生で1番の大失敗は?


こんなのこんなの。


普段なら人のそんな話には興味無いハズなんですけど、これがまたテレビでも盛り上がっちゃうぐらい面白いテーマだったりするんですよね。

人間の不思議!!*笑*


さぁ、という事で今回は僕の大失敗!!

これは本当に顔面蒼白だったんですけど、今このブログを読んでいる方の中にも何人かは知ってる方が居るんじゃないかな?


実は2022年の8月1日に【ツヨサノート】と言う、僕が【脳出血】を起こして病院に運ばれた後に【脳動静脈奇形】が見つかって、その後に入院中はどういう心境で手術前まで過ごし、手術を受け退院まで過ごしたか。その時の気持ちや痛み。そして脳動静脈奇形とは一体どんな【難病】なのか?退院後は【後遺症】など無かったのか。あとは幼少期から現在に至る自分の話しや、応援をくれた数々の有名人の方達との話を1冊にまとめた人生初の【自叙伝】があるんですね。




ツヨサノート【単行本】


ツヨサノート【電子書籍版】


沢山のファン、同じ難病と闘う同志、友人達。協力してくれた皆様のおかげで2回も重版して頂いた宝物なんです!!


…が。


やらかしちゃった思い出があるんです。


実はこの本を出すのに本の制作費は勿論。また別でスタジオ借りて、カメラマンやメイクさん呼んで表紙やポスターとったり、あとは初めて販売される小説を書くから講習を受けたり。まだまだ色々と細かく掛かって最終的に確か300万円近く制作で掛かってしまったんですよね。


ただ最初に払った諸経費100万円ぐらいは自腹で払えたんですが、あと200万は絶対に払えない…。


どうしようか。

と悩んでいた時にクラウドファンディングでファン、難病や障害と戦っている方達、そして医療従事者や仲間達の協力でした。


応援してくれた人達がマイナスにならない様にしっかりと色んな人達のクラウドファンディングを見て勉強したりしました。

目標額の200万は集まらなくても良い。

でも自分の本を欲しいと思ってくれている人達が少しでも早い段階から分かるのは凄く良いモチベーションに繋がる!!!

仮に半分の100万円でも集まる事があったとしたら、あとの100万は僕が更に頑張って働けば良いだけ!頑張ろう!

と思って特典も皆が喜んでくれそうな物にしました!値段と物のバランスも店を経営してる友人に聞いたりしながら微妙に調整したり。何故ここまでしっかりやるかと言うとクラウドファンディングがスタートしたら、当たり前だけど値段や物は後で変更が出来ないから!

だからしっかりと隅々まで【Aコースは自叙伝+特典=◯◯円】次はB、C、などのチェックを毎日やって遂にクラウドファンディング当日!!!


息を飲んで、3.2.1…


スタート!!


遂に伝説が始まりました。

すぐさまクラウドファンディングが始まった事をツイートしました。


数分後には鳴り止まないスマートフォン。

誰かが購入してくれたのかな?

スマホを見てみると友人達からLINE。




『200万って言ってませんでした?』



『おい。値段変えたのか?』



『間瀬くん伝説1日で終わるよー』




最初は意味が分からなかった。

だけどクラウドファンディングの特典ページじゃなくて、目標金額ページを見て理解した。


【目標金額199,000】

200万円を目標額にしたかったのに、
あまりに特典に集中しすぎて目標金額を全く見れて無くて20万円になってしまっていたのだ。

しかもおバカキャラみたいな感じで番組に出る事もあったから

『わざとだろーw』

的な連絡もあったんだけどマヂなんだって!!*笑*

こんな大金掛かったドッキリやらないでしょ!?

しかも大々的にアナウンスしちゃったもんだから、10分の1の目標金額は24時間で達成しちゃったんです。
本当に一瞬だったんで皆さんも一瞬

【?!】

ってなっていたハズです。
事務所からも連絡がきたり、自叙伝に登場している有名人の方からも連絡が来ました。(岸田健作くん、宇梶剛士さん、楽しんごくん、パパイヤ鈴木さん、鷲見亮くん、今も仲間の黒崎真音ちゃん、そして春風亭昇太師匠など本当に数々の有名人の協力があったにも関わらず痛恨のミス。)

本当にあれだけはマヂでやらかしたなぁ。
と未だに反省してますね。。。



もし皆様も、僕に負けないぐらいの

こんな大失敗したよ!と言うエピソードがあったら是非コメントに書き込んで下さい☆毎回ちゃんと読ませて頂いております\(♡∇♡)\応援プレゼントもありがとうございます✴︎