僕、学生になってからは節約の為もあって自転車で通学をしてるんですけど

(あとは単純に体力を付けたかったり、リハビリも兼ねて!)


やはり撮影の時は車移動だったり、ライブ配信だったら自宅やスタジオで配信をしていたんですけど、学生になると自転車通学になるじゃないですか。


全然見られる景色が違う訳ですよ。

それは良い意味でも悪い意味でも。

良い意味で言えば、家族団欒が見られたり誰かの落とした物をすぐさま走って追い掛けて渡してあげる姿が見られたり。

なんかホッコリしちゃいますよね。

(皆さんは案外よく見られている光景だったりしたのかな?僕はあまり見られない光景だったので最近毎日が幸せです。)


嫌な光景と言うのは正に今日!!

道中に環状7号線と言う少し大きな道路があるんですが、そこでは24時間常に車やバイクが結構走っていて勿論警察も目を光らせているんですね。

そこの道路の十字路を右に曲がろうと思っていたら信号が赤になってしまったんです。

それで、青信号になった側の歩行者さんが渡ろうとした時に車がギリギリで赤信号を無視で歩行者さん達の方を目掛けて右折していったんです。(説明が下手だったら本当にごめんなさい。)


多分見ていた人は全員「え?!」ってなったんですけど、その瞬間に


【ウゥーーー!!】


とサイレン音が鳴り響き

僕から見たら左十字路に居た白バイの方が直進して車の方を追いかけて行っていました。


一応、僕もどんな方だったのかな?

と確認しましたが外国のお若い女性の方だったので、ご高齢やご病気による運転ミスでは無くて単純に急いでいただけなのかな?と思います。


でも急いでるのは分かりますが、それで誰かの命を奪ってしまったら捕まって更に帰りが遅くなります。

そして轢かれてしまった方は永遠に帰れなくなる場合もあります。

僕は人の命を救う仕事に就く為に日々頑張っています。

そんな人間の前で悲しい現実は見せないで下さいね。


今日も皆さんに幸せを!そして明日も皆さんに笑顔とはぴはぴを😻🌈❤️