たった今、話を聞いて本当にビックリしてショックと驚きと悲しみと、正直もうよく分からない。


2021年に共通の友人を通じて互いの脳の病気の事を沢山話したね。多分芸能関係者では1番そういう話をしたのが真音ちゃんかもしれない。互いに手術跡の事や他にも色々病気の事では悩みは沢山あった。どこまでブログに書いて良いか分からないから、あえては書かないけど本当に彼女は当時から自分自身と何度も戦って、精神的にも凄く辛かったハズ。


「今は不安で何も見えない」


と言っていて、フォローしてあげたくても気持ちが伝わらない時期もあった。

でも突然。


「元気になったら舞台がやりたいんですよね!」


って言ってくれたの今でも覚えてるし嬉しかった。

たった1年と少しだったけど、本当にめちゃくちゃ濃すぎるぐらいの闘病生活だったね。その間も色々とチャレンジしてて、ちゃんと輝き続けてた。


僕はまだ今もドキドキしてる。多分信じられてないから。先月もカラオケの画面に真音ちゃんが流れた時に友達から


「お!黒崎さんじゃん!元気になって良かったよね!」


って言われたばかりだったから、今さっき話を聞いて本当にただ驚いてる。



きっと僕はまだ信じれてないし、

やっぱり複雑。

初めて、芸能からスタートして、脳の病気で途中仕事を断念してしまって、でも魂の火だけは消えない同志と出会えて、僕は全力でフォローしたかったし、ライブも見に行ったし、落ち着いてリスタート出来たのかな、また彼女の新しい第二の人生が始まったんだな。って本当に嬉しかったから。


真音ちゃんの分も生きて、誰かを助けられる人になります。

誕生日おめでとうのメッセージも、昨年末の心配も本当にありがとう。


ツヨク生きてくれて本当に

本当にありがとう。