いつかまたお会いしたい芸能人でもあり、

いつか共演する事があれば謝りたい話がありました。


あき竹城さんは覚えてくれているか分からないですが僕がまだデビュー前の話で、多分あれはまだ僕が10歳ぐらいの頃の話だったハズ。(現在36歳。)

あれは妹と僕が近所の公園の噴水の周りを走りまわっていた時でした。

あき竹城さんが、多分子供さんかな?(プライバシーもあるので年齢や性別は伏せておきますね。)と2人で居らっしゃって、ニコニコしていたんですよね。


でも当時、僕と妹は【家なき子2】を見てからまだ1年も経ってないぐらいだったので、しっかりとあき竹城さんを覚えていたんですよね。

主人公のすずちゃん(安達祐実さん)をめちゃくちゃイジメてた、家政婦さん役で、確かピラニアに食べられちゃったハズなのに何故か目の前で子供とニコニコ笑いながら話してる!!


僕と妹は当時


「ピラニアから逃げ切ったのか?!」


「あの子が危ない!!」


「注意しにいこうよ!」


と勇気を振り絞って、

話しかけに行ったんですよね。


僕達「ねぇ!!」


あきさん「??」


僕達「もうすずをイジメるのやめなよ!」


あきさん「そうだよね。もうイジメないって約束する。」


僕達「え!?」


意外すぎてビックリしました。

いや、女優さんだからあくまでテレビの時は演技だし仕事だし普段は凄く優しい方なんですが、当時の僕達には本当にビックリな話でした。


僕達「じゃあ、その子にも優しくしてね!」


あきさん「うん!2人も仲良くしてね!ばいばい!」


僕達「ばいばーい!」


この記憶を凄く鮮明に覚えていて、

まさか17歳になって自分がこの業界に入って、後に俳優になるとは思っても見てなくて。


実はずーっと、あき竹城さんに逢いたくてたまりませんでした。

あの時の失礼を謝りたかったし、


「僕、大きくなったんだ。俳優になったんだ。妹とは今も仲良しだよ!」


って少し、当時の失礼なままの僕で笑顔で話しかけてみたかったな、とも思ってる僕が居ます。

大好きです。あき竹城さん。


「あれは演技だから。」


なんてつまらない言葉で何でも片付けずに、僕達子供にちゃんと夢の続きを見せてくれた大女優あき竹城さんを僕は尊敬しています。


天国でも沢山の子供や、色んな方に愛され続けます様に。


僕も10万人に1人の難病にかかり、現在は障害者になりましたが強く誇り高く生きています。

夢を与えられる人になれる様に頑張ります!!