実は昨日、都内のお店で事務所のスタッフと、次の企画の関係者さんで打ち合わせ(顔合わせ)をしていたんです。


お酒も飲んでは居たのですが、仕事の話しがメインなので全員1、2杯程度でした。


関係者さんの方で1人、僕の難病に興味がある方が居たので当時の話しや【てんかん】の話し、他には【動脈】や【静脈】の話をしていたんですが、突然目の前が少しだけ白くなった気がして。


「あれ、、?」

(僕、こんなお酒弱い訳ないけど吐きそう。でもこんな人前で吐いたら大変だし移動しよう。)


そう思って1人で誰にも体調の悪化を伝えずトイレに移動したんです。

(わざわざ気持ち悪いなんて伝えたら、食事中の皆さんにも悪いような気がしたので。)


そして、とりあえず座った瞬間から記憶が無いと言うか目の前が真っ暗になって。

その後に…


【ガシャァァァァアン!!!】


と言う大音量が鳴って


「…ぇ…、、」


とフワフワな感じで目が覚めました。

するとトイレの個室で何故か倒れていて、誰かがドアを叩いていて。

全てが意味不明な感じでした。


いや、本当に恐怖でした。自分に。

多分あれはてんかんでは無いんですよね!

失神だったんですかね。

以前も、鼻からマイクロスコープを通して胃を撮影された時に失神の様な物を起こしました。


脳動静脈奇形で脳出血を起こしてから、僕は以前より気を失う確率が圧倒的に増えました。


これも後遺症の一つなのかな。

鎖骨を強く打ちつけてしまい、現在も痛いのですが明日は朝からガン検診です。

色んな恐怖と戦う日々だけど、負けたく無いし、逃げたく無いし、輝き続けたい。


昨日お世話になった皆様、お店の皆様、

他のお客様、大変ご迷惑とご心配をおかけしました。申し訳ありませんでした。

間瀬翔太、なんとか元気です!!