毎日が同じでつまらないと感じてる人。

何かや誰かに追い詰められてる人。

逆に誰にも相手されなくて疎外感を感じている人。

つらくて今の現実から逃げたくなっている人、いませんか?きっといるよね。



僕はこんな風に休日はアスレチックとかでストレス発散をしたり(先月の写真です)、友達とBBQに行ったり、基本的に明るく過ごしているんですが、実は皆さんと同じで僕も疎外感を感じる事はあります。

だって友達皆が遊ぶ日に僕だけ毎月恒例の病院がスケジュールに入ってたり、半年に一回のMRIとぶつかってたりするんだもん。10万人に1人の難病とか障害って、実は病院や役所とかでも時間をとられたりするから意外と大変だったりする。何気に時間も掛かるしね。


追い詰められられる気持ちだってわかる。

Facebookでたまたま見つけた僕のネットニュースをシェアしていた人のコメントで

「俺はこの人より全然辛い。何故なら俺は100万人に1人の難病だからだ。」みたいなコメントがあったり、そんなDMやツイートだって来た事ある。なに?ポケモンバトルなの?お互いの強さを競い合ってるの?僕達は。なんで難病患者や障害者の方達を、健常者の方達が愛を持って助けてくれようとしてくれてるのに僕達、難病患者や障害者同士が戦ってるの?言っちゃ悪いけど、それは難病も障害も関係ない。ただのバカだよ。


そして毎日が同じでつまらなくなるなんて事も沢山経験した。体調が悪い時は入院したり、てんかんのビデオ脳波モニタリングなんて1週間カメラが2台ついた個室に入院だからね。コロナで誰も面会には来れなかったから余計にね。凄くメンタル的におかしくなりそうだったけど、YouTubeの撮影や編集をしたりして、どうにかやり過ごしてた。


話が長くなっちゃったんだけど、つまりは僕も皆と同じor似たような気持ちを経験した事があるよって事!

つまりはオソロイU^ェ^U


そして、いまあなたが

【つらい】とか【嫌だな】

と思ったのは誰かに


「そう思いなさい」


と命令されたから?










違うよね。

きっとあなた自身が

つらい。と感じたんだよね。

嫌だな。と感じたよね。

僕もその時はそうだったもん。


つまりはね、逆に


【嬉しいな】

とか

【幸せだな】

と感じられるのは

誰だと思う?









君だけだよね!U^ェ^U

僕は君を否定しない。

そんなに自分の人生や自分自身を責めないで。


自分を責めながら飲んだジュースも

自分を褒めながら飲んだジュースも


同じ120円のジュースなんだから。

飲んだ時間も値段も変わらない。

なら美味しく飲みたいじゃん!


人生なんて絶対難しいよ!

笑うことより泣くことの方が絶対多い!

だから自然に笑える日を待ってちゃダメ。

君から捕まえに行くの!


少なくとも僕はいま君が

このブログを最後まで見てくれた

この瞬間【笑顔】になれたよ。

サンキュ♡

👆いや笑ってねーじゃん



あ、君が笑った🤣




TwitterやInstagramやってます!

是非フォローよろしくです🌈❤️