コロナの診断を受けた翌日に、東京都の

【うちさぽ東京】と言う自宅療養サポートセンターにサポート申請を依頼しました。


そして現在の体調としては、コロナが発覚した当日よりもその後の方が少しづつ悪くなってきており、数日経過した今が1番体調が悪いですね。


そしてやたらと咳と鼻水と仮眠が増えました。多分咳って想像以上に体力を使うのかもしれないですね!

1日に100回以上は絶対に咳をしているので予想よりも腹筋をしている様な状態なのかも?そして食欲がある割には、体重は久しぶりにメッチャ落ちてます。


鼻水に関しては透明の鼻水が一日中出続けている感じです。ティッシュがすぐ無くなります。痰は最初よりは減りました。

コロナは苦しいよりも、自由を削られるのがしんどいですね。そしてゴミ出しすらもして良いのか分からず一時的に溜まってしまっています。深夜とか人が周りに居ない時に出せば良いのかな。皆さんの意見が聞きたいです。


そして今回は最初に書いた【うちさぽ東京】と言う自宅療養の食料配送サポートを受けさせて頂いたので、そちらの画像などを皆さんに見せられたらなと思い今回はブログを書きました!!

こちらの【うちさぽ東京】は皆様の税金から受けられているサポートの一環なので、本当に感謝しています。

コロナに罹ってしまったのはあくまで僕の管理不足であり自己責任なのに、皆様のチカラでこうして助けて頂き、本当にありがとうございます。

僕に出来るのは、こうして【食料配送】などの詳細をブログで紹介して皆様に少しでも分かりやすく説明出来る事だと思っていまし。皆様の少しでもお役に立てます様に☆


まずこちらの【うちさぽ東京】は僕の場合は申請してから翌日には段ボール二箱で自宅に宅配が届きました。

ただ、その時に携帯に直接電話があり


「間瀬翔太さんですか?東京都です。いまから食料を送りますが、まずは玄関に置きます。その後にインターホンを鳴らします。なので、その後に受け取りに来てください。」


と言う指示がありました。

凄く分かりやすい説明でした!

あの写真だと荷物が沢山すぎて、どれがどれだか分かりづらいと思うので少し細かく写しますね!




まずは飲み物やゼリーなど。

こちらにはレッドブルやリボビタミンDゼリー、みかんゼリー、ももゼリー、コーヒー、マッチ(マスカット味)、トマトジュース、麦茶などが入っていました!



こちらはカップラーメンやそばやうどん、そしてパスタセット(カルボナーラ、ミートソース、たらこ)、コーンポタージュ、など、保存が効く食べ物セットが入っていました!




こちらはご飯、おかゆ、お味噌汁、ふりかけ、おかず、カレー、などご飯に合うセットが入っていました!こちらもご飯だけで10食分はあったので全然日持ちすると思います。



こちらは缶詰めセットになります!

缶詰めにはサバや、吉野家、ツナ、フルーツ、コーンなどがあります。そしてドレッシングもありました!



最後がスープ、お茶(40パック)、ビスコとチョコチップクッキーそれぞれ2箱づつです。


これが全部映すと、


こうなります!!

本当に感謝しかありません。


コロナは症状がある方は10日間、

無症状の方は7日間、

自宅療養が必要です。

でもこれだけの量の食事があったら多分、

人によっては1ヶ月ぐらい生き延びてしまえるかも、、、


本当に感謝してもしきれないです。

心からありがとうございます。

早く元気になって、次は自分も助ける側に回れる様に頑張ります!!


このブログが誰かのお役に立てます様に。