コロナが2020年の頭ぐらいから流行り始め、一度も罹らずにずっと上手く逃げて生きてきたのですが…

遂に罹ってしまいました。


脳動静脈奇形という10万人に1人の珍しい難病の事もあり、ワクチンはわざと打っていませんでした。

ワクチンを打ってまた何か【脳出血】などに繋がるのが怖かったから。


しかし、その分

コロナに罹らない様に日頃からマスクの着用も消毒もうがい手洗いも丁寧に気を付けて居ました。

やはり、今の東京ではそれでも限界があるのかも。





本日8月6日はとても楽しみにしていたラミプロレディオと、カルマカルトの舞台挨拶。こちらもコロナで不参加となってしまいました。

楽しみにしてくれていたファンの皆様、そしてラジオと舞台挨拶の共演者、スタッフの皆様、本当に申し訳ありません。

この日の為の髪色や衣装なども決めていたので非常に残念です。

今はただ辛いですが、まずは早く治してまた元気な姿で皆様にお会いしたいです!

そしてネガティブな事ばかりでは無く、脳動静脈奇形といった難病の人間がコロナに罹ると後遺症は何か出るのか、などの【情報】をブログに書いてあげたい。

それが僕に唯一、いま出来る事かなって思います。病気になったって絶対負けない。

輝き続けたい。コロナに打ち勝とう!



そして話は少し変わりますが、東京はPCR検査を受ける人の人数がとてつもなく増えている為、病院のソーシャルディスタンスが完全になくなっていました。


僕の横の方と、僕の距離は30cmも離れていませんでした。スマホをめちゃくちゃ離しているからそう見えるだけですね。

そして遠くに見える四つの椅子も、ひとつづつ空けて座って下さいって感じではありませんでした。

実際にこの後…。


こんな感じになっていました。

(この後、空いた席も直ぐに全部埋まりました。)

そしてPCR検査に来てるので当たり前なのかもですが周りの咳も凄いんですよね。

そこで約3時間待ちだったので、逆にここでコロナになるんぢゃないかと思いました。


換気も全くされておらず、空気清浄機なども僕が見える所にはありませんでした。

(もしかしたら受付の裏側や天井とかにはあるのかも?)


これだと逆に皆、不安になってしまうのかもしれないと思ったんですが

今はそんな事を言っている暇はないので

とにかくPCRを受けました。


唾液をこの入れ物の2のラインまで入れます。泡はカウントされないので泡は3や4まで行っていいのであくまで唾液部分が2まで到達する様に入れなきゃいけないみたいです。


写真を撮る為にナナメにしているので、2に到達してないように見えますが到達していました!これでクリアです。

(簡単に見えますが、めちゃくちゃ大変でした。時間掛かりました。)


そしてこちらを提出して、帰宅だったのですが昼の12時半までに終えた場合は夜の20時までに【陰性】【陽性】のお知らせがショートメールで来るそうです。

僕朝の9時58分にいったのですが、開始はほぼ13時だったので、お知らせは23時半ごろでした。

今、東京ではPCR検査はかなり待たされます。

そこを計算にいれてから受けにいくと良いと思います。


あと、もしかしたら

PCR検査を受けに行くまでは陰性だったのに

PCR検査を受けに行ったら陽性になった、なんて事もあるかも、

少し今回で思ってしまいました。


Instagram、Twitterやっています!

是非フォローよろしくお願いします☆