3年前の今日は脳動静脈奇形の手術まで

【あと1週間】と迫った日でした!!

これは当時のブログにも書いてあったし、今もよく覚えている事なんですが、
手術の成功確率は75%
失敗確率は25%
確かに失敗確率は少ないです。
でも寝て起きたらもう身体が半分動かなかったり、目が見えてなかったり、もしかしたら心臓は動いていても意識が無かったり(植物状態)、本当に最悪の場合【死んでしまったり】。

色々本当に最初は考えました。
パニック発作を起こし看護師さんにまで八つ当たりしてしまい、その説は本当にご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありませんでした。

ご飯をぶちまけたり、点滴を引き抜いたり、冷静では居られなかったんですよね。
だって昨日まで普通だった人が急に今日【死】を目の前に突き出されるんだもん。

でもね。
脳出血して入院したのが7月20日。
転院して脳動静脈奇形の宣告とSCUに入ったのが7月23日。

そこから8月1日までの間に色々あったんだよ本当に。


Amebaブログに遺書を書いてみたら、まさかのそれが大当たりしてネットニュースになってて、そこから僕は毎日ブログを書く事を始めた!

そこから人生は変わった。

そしたら8月1日には


「手術早くやりたい!さっさと終わらせて友達とまた音楽がやりたい!お酒が飲みたい!プールも入りたい!映画に出たい!家族にもありがとう言いたい!」


って気持ちに代わっていて、恐怖なんてほとんど消えてたんですよね!

(まぁ実際に手術終わってからリハビリを体験したら、今書いたウチのほとんどの夢は一年近く実現出来なかったんですが…。やはり脳の手術はなかなか身体に負担がありますからね。)


だから8月1日になると、いつも思い出します!


「あ、あの日だ。」


ってU^ェ^U


手術は怖がってても、楽しみにしていても

いずれ受けるモノ。

だったら素直に受け入れて向かい合って

しっかり戦ってやろうって☆

これで僕がもし負けたら先生達の腕が悪かったんぢゃなくて僕が弱かったんだと思う!!*笑*


そんな3年前の8月1日の気持ちでした☆


そして3年後の8月1日☆

つまり本日!!文芸社さんより

「ツヨサノート」リリースされましたー★


今、ブログで書いた内容だけで無く、

当時の闘病記やブログで書ききれなかった内容や僕のその後の話しや、倒れる前後の話なども書いてあります!是非見てみて下さい☆


まさかの7月の段階でネットやお店に予約が沢山きていたそうで【発売前重版】と言う信じられない事も起きてビックリしています(T ^ T)本当に本当に本当にありがとうございます!!クラウドファンディングの影響が間違いなくあります!!!

まだあと2週間クラウドファンディングも続くので是非皆様の応援お待ちしております☆(本はリリースが出来たので、本+ポストカードやポスターなどの特典が欲しい方になります!そして本は全て僕の手で送ります!)