こちらのブログをヤフーニュースさんなどに取り上げられてから約8時間。

僕もコメントは全部見させて貰いました。


「あぁ、その考え方もあったかぁ。」


と勉強になったりするコメントも多数あったり、エールも沢山頂きました!

本当にありがとうございます!!



そして実は本当に1番驚いているのが、このニュース以降、全国のタクシードライバーさん&元タクシードライバーさんからインスタグラムに応援DMが来る様になりました!!

内容はまず1番最初に


「まず私達タクシードライバーが間瀬様にご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ありませんでした。」


この様な内容を皆様いれており、タクシードライバーさん達は多分団結力の高い素晴らしいチームなんだなと悟りました。

いや、本当に素敵でした。


そして僕も今回の一件で知ったんですが、

どうやら障害者手帳をタクシー運転手さんに見せると1割引して頂ける代わりに、その1割はそのドライバーさんの給料から差し引かれるんだよ。といった内容でした。


そちらのコメントがヤフーニュースさんでひたすら物議を醸していて、僕にもタクシードライバーさん達からその件に関しての報告がありました。


【タクシーには障害者割引や定額料金割引等があるのですが、それは全部給料から天引きされる】


と言う意見。

給料から引かれると書いていた方が多かったので、それが事実なのかなとも思ったのですが実は…。


【障害者手帳を掲示して割引しても、直接ドライバーの給料割引には関係ありません。割引分の給料は会社負担です】


こちらの意見もほぼ同数だったんです。

(なんなら少しだけ多かったです。)

なので会社によって違うという事なんでしょうね。


どうやら会社所属のタクシーの場合は会社負担になり、個人タクシーの場合は自己負担になってしまうみたいです。


でも今回分かったのは、嫌なタクシードライバーさんと出会う事が出来たからこそ、こうして皆さんが記事を読んでくれたり、素敵なタクシードライバーさん達とも出逢う事が出来ました!!本当にありがとうございます!!!