僕が脳出血を起こして、脳動静脈奇形が発覚してからもうすぐ三年になります。

何があったか未だご存知では無い方はこちらのブログを読んでくれたら嬉しいです!

思えばこの頃はまだ、これから始まる日々を地獄とも天国とも思ってなかったな。

ただ【不安】しか無かった。


難病や病気が人に与える物は、痛みよりも不安や恐怖なんだと僕は思ってる。

痛みは正直耐えられるんだ。

あの時も思ってた。

痛みならいくらでも耐えるから、

すぐ治してくれ!!って。


【2019年 7月 入院時】


入院してた頃は辛い事や大変だった事があったのは事実だけど、やっぱり退院してからも大変だったり辛い事はあった。

脳出血におまけでついてきた


【てんかん】と言う厄介な病気。


こいつのおかげで僕は大好きだった海やプールには行けなくなった。(条件による。)

1人で行ったら知らない間にてんかんで気絶して溺れ死んでしまうからである。


2020年は本当にてんかんが起き続けた年だった。2021年は原因を調べて色々薬を変えて、ちゃんと薬さえ飲めばてんかんはほぼ起きなくなってきていた。だから2021年は浅瀬のみプールに行った。と言っても泳ぐ場所では無く足首までぐらいの所。


そして遂に2022年!プールに行けた!

端っこの、いつでも直ぐ上がれる場所に浮き輪を着けてって状態だったけど行けた!

幸せだった!!そういえば小さい頃にプールに初めて行った時もこんな気持ちだったよな。僕はやっぱり人生をやり直してるのかもしれない、と思った。

【2022年 6月 現在】


健康って1番の宝物だね!!


8月頃に脳動静脈奇形の自伝を出す為に現在、クラウドファンディングに挑戦中です!!是非皆さんのチカラを貸してくれたら嬉しいです!!(T ^ T)