元いいとも青年隊の「岸田健作」くんと初めてコラボ曲をリリースしました!!

僕は2004〜2006年にかけて代々木公園という場所でストリートダンスをやっていたんですが(2006はほぼライブ会場とかでしたが、ストリートはしてましたね!)


その時代に、あまりにお金が無くてダンスも朝から夕方まで平日休日週4は最低でもやってたんで、バイトも週1ぐらいしか確実に入れる日は無かったんですよね。

だからダンス中にジュースとかも買えなくて公園の水のんだり、あとは毎日ダンス終わった後はメンバー全員で100円のうどんを食べて帰るって言うのを繰り返してました。ただライブに向けてシャツやジーパンも欲しかったんですけど、当時はダボダボのジーパンってメチャクチャ高かったんです。だから近所で落ちてるやつ拾って、裾がビリビリな場所だけハサミで切って、噴水で洗って履いてました。*笑*

シャツだけはさすがに拾えないから、新しいの買わなきゃと思って1980円のLLサイズのダボダボをどうしても買いたくて、そこからはもう電車代すら貯金に回しました。


翌日も代々木公園でダンスがある時は代々木公園に泊まって、スケボーを枕にして階段の場所で朝まで眠ってました。

意外と暖かいんです。

たまに代々木公園のダンサー仲間が来てくれたりして。遠方のダンサー仲間もたまに昼間とかに、おにぎりの差し入れくれたり、本当に懐かしい。

あそこにはきっと、沢山の仲間達の魂が未だに残っている気がします!!

ダンスの怪我で流した血や努力する度に流した汗、全力で叶えようとしたけど打ち砕かれた夢に流した涙。

代々木公園は沢山の魂が眠ってる。

そして僕やテレビに出てる仲間達はいまもそんな仲間達の魂を背負って生きてる。


話が長くなっちゃいましたが、そんな歌詞を散りばめています。

そして代々木公園で当時同期で頑張っていた、仲間達も少し歌詞に入れさせて貰いました。天まで届け!



【歌詞】

2003 ワルの札付き

鑑別出てマイナスマイナス

からのプラスに

ダンスも知らずに夢見て下積み

痛すぎ 言われたあの頃17(歳)

涙流したって舐めた泥水

いつかはシャンパンに

変えるpromise(約束)

ストリートライブ後

食べてた100円のうどんすら

メンバーと食べれば

メンタルは上昇気流

春を駆けるぜまるで馬の様に

AとAとA 酔いなよ美技に

皆バラけても魂はココよ

マイメン  集合は代々公

あの頃と違うんだぜ視野も大志も

敵にも味方にもTi amo.Hi dee ho.

ライツ カメラ アクションで

今日もSTART「夢は見るより掴むさ」


孤独な夜が明けるまで

ガムシャラに走り続ける

星空を睨みつけてshout

"Just you wait!""Just you wait!"

その声が響き渡って

野良犬達が群れをなすPark

なりふりかまわねー信念を今

"shout on sound!""shout on sound!"

tonight


97'からfakeだったのかもね

What's you say? 

何もねー空っぽのmyself

全て満たせ られたeveryday

気づけなくて後Lifeをreset

目の前 闇でそれまでのmyway

きかねー見えねーこの先の夢

…なんてフザけた事をぬかせ!

だってマジで価値観の不感症さ

日に日に失なう自信に

毎日lazy lazy止めようか永遠に…

そう何が目的?で産まれた意味を探す旅に出る覚悟決めfeel

come back stay gold 

俺を探すために迷い込むPark

come back myself 

全て0にして1を見つけ出す



孤独な夜が明けるまで

ガムシャラに走り続ける

星空を睨みつけてshout

"Just you wait!""Just you wait!"

その声が響き渡って

野良犬達が群れをなすPark

なりふりかまわねー信念を今

"shout on sound!""shout on sound!"

tonight