僕が18〜19歳とかそれぐらいの頃。

まだ代々木公園でストリートライブをやっていて、

デビュー前で人気も無くて、ジュースも買えないから水飲み場で毎日水を飲んだり、ご飯も毎日1日1食の100円うどんだった。


そんな時代にライブ後は少しだけお金持ちになれた日があった。(初ライブはメンバー3人で500円のギャラだったけど!1人160円ぐらい!*笑*)


そういう日は必ず吉野屋の牛丼を食べに行ったり、

100円ショップでカレーうどんとご飯とジュースを買ったり、少し豪華なご飯を食べてた。


ただ、ある時に半端ない豪華なご飯を見つけた。



「みんなのぶた」


ここの窓からメガネのお兄さんがいつも美味しそうな匂いの何かを焼いていた。

僕は値段を全く知らなかったけど、ギャラを貰ったばかりで少しだけお金持ちな気分だったから


「1番安いやつを一本だけください!」


って言った。

記憶違いぢゃなければ80円だった気がする。

とりあえずメチャクチャ安かったから逆にビックリしたんだよね。

こういう串は一本500円ぐらいしちゃうのかと思って怖かったから。


で、お兄さんはニコニコして透明な箱に串を入れて輪ゴムを付けて袋に入れて僕にくれた。

僕も80円払って、初めての串焼きを買っちゃったから嬉しくて走り去った。


そして、少し遠くについてから中身を開けた。


そしたら

















串が3本入ってた。


80円のやつと、


つくねと


豚トロ(これが人生初の豚トロだった。)


泣きながら食べたのを覚えてる。


これね、嘘みたいだけど本当の話なんだよね。

凄い感動したの。


それからも1か月に一回は買うようになったんだけど、僕は豚トロと80円を2本の合計3本頼む様になったんだよね。


それでも優しさで毎回4本になってたけど!

あの時のお兄さんの優しさって今もずっと忘れてない。


そして20歳になったら御礼がしたいから一緒に居酒屋に行きましょう!


って言ったら本当に行ってくれた!!

それもメチャクチャ嬉しかった!!

今は店辞めちゃったんだけどね(T ^ T)

でもこのお店は僕にとって本当に大切なお店で、

大人になってからも仕事とかで近くを通ると必ず寄っちゃうんだよね。


前置きが長くなっちゃったけど、昨日その

「みんなのぶた」に行ったらね…



まさかの、こんな日がくるとは(T ^ T)

あまりの嬉しさに

「みんぶた」が「みんぶだ」

になっちゃってるぢゃん!!w


大体サインミスする店舗さんに限って僕が大好きな店なんだよねw

そして大ちゃんとは?!ってなってる皆さん、、



ここの店長の大ちゃん!

昨日普通に食べてたら急に


「わらび餅食べますか?サービスです!!」


って言ってくれて、そこから話してるウチにブログで最初に書いた話しを大ちゃんにも話したりしてて一気に仲良くなれました!

僕はよく来るから大ちゃんの事は何十回も見てたんだけど、大ちゃんも知っては居てくれたみたい!

このお店の店長さんになる人は必ず良い人しか居ないんだね。最初に話したお兄さんも店長さんだったんです。


思い出のお店にサインを飾れたという

僕のはぴはぴ話でした♡


来年リリース。

元いいとも青年隊「岸田健作」くんとの曲も

チェックだよ☆