実は最近流行っています。

皆さんご存知ですか?


僕もこれは一度だけ経験がありますが、

特に被害と言うほど大きな物でも無いし

何より僕の勘違いかもしれないので

ブログには書きませんでした。


ただ最近ニュースで


「障害者の性被害が増加!」


と言う見出しを見て、まさかと思って

ニュースを見てみたらソレでした。


ニュース内容としては…


電車に乗ろうとしてる【車椅子】の女性が

駅でアナウンスされて駅員さんが女性の所まで

向かう途中に、知らない男性が女性に近づき


「ここだったんですね!手伝いに来ました。」


とアナウンスを聞いて、あたかも

車椅子に乗った女性を電車内に乗せるサポートをしにきた感じで近づき

そのまま身体を触ったりセクハラをする。


他にも、目の見えない障害者の方に近づき、

手出すけする振りをしながら

セクハラをする人が増えているそうです。


僕みたいに見た目だと分からない障害を持つ方もいれば、あからさまに分かる障害を持つ方も居ます。


ただ、こんな事を言うと悪い意味に聞こえるかもしれませんが僕たち障害持ちは【健常者】に比べて


明らかに身体のどこかが【弱い】です。


ただでさえ、セクハラなどは

健常者同士でも怖いのに

健常者vs障害者と言うのは

ゴジラvs一般人みたいな

あからさまに勝てないし

逃げられない恐怖心があります。


お願いします。

どこかに人間としての良心があるのなら

障害者狙いのセクハラや犯罪は辞めて下さい。


と言うより、

そもそもそんな事は辞めて頂けたら嬉しいです。


障害者の皆さん、不安や恐怖は沢山あると思いますが一緒に乗り越えて行きましょう。

貴方の【光】になれる様にがんばります\(♡∇♡)\