これは言って良いものなのか、

言わない方が良いものなのか凄く悩んだんですけど

誰かの何かに役立つかもしれないので

一応書いておきます。


実は最近、病院の帰りに都内の味噌ラーメン屋さんにお昼ご飯を食べに行ったんですよ。


そのラーメン屋さん自体は僕が小さい頃(13歳)ぐらいの時からお父さんにたまに連れて行って貰っていたラーメン屋さんで大人になってからもたまに行ったりしてる大好きなお店だったんです。


ただ、最近店員さんが変わって

物凄く愛想が悪くなっちゃったんですけど

味は本当に変わらず美味しいままなんです。


それで先日、久しぶりに行って

1番辛いラーメンを頼んで

5分くらいで出てきたんですよ!


相変わらず提供速度も速いし、味も美味しい

いつも通り美味しく頂いていたんですが

ここで何かに気づく…。



「ん…?!」



こんなモン入ってたっけ??

黒コショウ?ノリが溶けた様な黒いカスの様な。

ゴマにしては柔らかくなってるし…


んんー?!


と思って、箸でナプキンに上げてみたら

なんと…


虫でした!!(T ^ T)


大きさは小さいけど、

多分「コバエ」みたいな??

コバエ(多分)を2匹発見しました。


ただ、

あまり騒いでも周りのお客さんに迷惑掛かるし

店員さんに報告しても、今の店員さんに言ったら逆に怒られそうだし(この日も僕の横のお客さんに声を荒げてました。)




結局、、、、




そのまま食べました。

せっかく買ったラーメンだし勿体ないし、

虫取り除いたし、店員さん怖いし


ただ皆さんもご飯を食べる時はよくチェックしてくださいね!ちゃんとチェックしないと間違って虫ごと食べちゃうかも💦



ちなみにそこのラーメン屋さんとは無関係だけど、ここのラーメンは凄く美味しかったよ\(♡∇♡)\

もう3年前ぐらいに食べたやつなんだけど意外と辛くなかったの♡