僕は未成年の頃に一時期、

施設に居た事がありました。

勿論自由はありませんでした。


そして33歳の頃に難病に掛かり、SCUと言う脳専門の集中治療室などに入院して、やはり一時的に自由を失った事がありました。


いま皆さんは


【美味しい】

【不味い】


関係なく、自分で選んだ物を食べてますか?

意外とそれって幸せだなぁって

僕は思っちゃうんですよね。


仕事したくなくても、学校に行きたくなくても

外を歩けるって羨ましいなぁと

僕は思っちゃうんですよね。


勿論、人それぞれ悩みや観点は違うから


「俺(私)はまだ施設や難病の方が全然いいわ!」


って人もいるかもしれません。


僕が言いたいのは、誰が誰より辛いとかマシとか

そんな話では無くて


「幸せ」


って実はそこらへんに沢山転がってますよ。

って話しをしたかったんです。


【四つ葉のクローバーを見つけた事】


が幸せなんぢゃなくて


【四つ葉のクローバーを探しに行ける】


行動力や時間や体力や命。

そして友達がいる事自体が幸せなんぢゃないかな?


って僕は思う。

的な事を伝えたかったんですU^ェ^U


間瀬翔太なりのシアワセノ詩でした☆