先日の投稿の続きになります!
詳細は声のブログにありますが、一応こちらにも書いておきます!!

👇濃厚接触者の新定義👇

コロナ症状の出た日(発熱など)の2日前から

【距離が1メートル以内】

【マスク無し】

【会話が15分以上】

こちらがあった場合は濃厚接触者に
なるそうです。

発覚日は26日だったそうなので、僕が舞台を観劇に行った23日はギリギリ大丈夫だったみたいです。

「そんなん捉え方次第だろ!」

とか言われちゃうかもしれないんですが、
それぐらい濃厚接触者の定義は今は少し緩いみたいです。

ただ何が言いたかったかと言うと、皆さんもいつこんな風に見えない恐怖が近づくかは分からないので、最低限見える範囲には気を付けて下さい。