実は先日‼️
人生で初めて【キャンドル】作りを
やってきました☆

僕自身は小さい頃から図工とか技術の授業が
大好きだったので、前日から楽しみでした!!★


スタジオはとても綺麗な場所で、

なにより良い匂いがする\(//∇//)\!

何種類かの匂いが混ざってる感じなんだけど、

それが不思議と心地よいんだよね☆



到着して直ぐに講師のmami先生に色々と簡単なやり方を教わって、僕はライブ配信の準備をして、
打ち合わせを終えたら遂に本番。

実は今回の手作りキャンドルは、
ファンの子達へのプレゼント企画だったんです!
先生も非常に慣れている方だったので、打ち合わせもスムーズに進み、本番まではアッと言う間!!


キャンドルはトータル8個作ります☆
予定では四時間掛かると言われていましたが、
昔からこういう作業は得意なので
途中までメチャクチャ早く進みました\(//∇//)\

ただ生配信でその状況を映して、コメントを読みながら、作品にミスをしない様に愛を込めて、そして先生に確認して頂きながらの進行!

なかなか想像以上にハードなんだけど、
これがまた【やりがい】がある!!!!
そして何よりこの緊張感は僕だけぢゃなくて、
協力して下さったmami先生も、
生配信を視聴してくれたファンの皆も
一緒に緊張していたみたい。

これがまたライブ配信の素晴らしさよね。


バラエティ番組はもう10年ぐらいは出てる気がするんだけど、生放送っていうのはやっぱり【苦手】ジャンルなんだよね実は!!*笑*

かれこれ生配信をもう一年以上やってるから慣れたけど、いくら生配信に慣れたって時代が変われば【手法】だって【笑い】だって【ノリ】だって変わってくる。

これは芸能界と完全に一緒。
唯一違うとすれば、芸能界よりもライブ配信業界の時間が流れるスピードはめっちゃ早い!!
流行も一瞬で取り入れて発信しなきゃいけない。
ニュースにも詳しい方が絶対に強い。
芸能人以上に最先端に居なきゃダメな気が僕はする


夢中になって、真剣に作ってるとさ
呼吸が止まっちゃってたりするんだよね!🤣
これ分かる人いるかな?!


👆これね、一つ一つ全部を違う色にしてー、
雰囲気変えてー、とかぢゃないんだ。
しっかりと1人1人をイメージして愛情込めて
手作りしたんだよね!!


👆そして出来たのがコチラ!!!
左の5つはキャンドル!!\(//∇//)\★
そして右の3つはキャンドルグラスと言えば良いのかな?市販のキャンドルをいれて燃やすグラスなんだ☆

キャンドルは匂い付きで、上にはドライフラワーが付いてるよ❣️もしキャンドルを燃やした後にヒモが黒く焦げてたらその上にドライフラワーを乗せてあげたら綺麗に隠せるでしょ\(//∇//)\

そしてキャンドルグラスは、匂いはしないけどキャンドルと違って永久に消耗しない物だから良いかなって\(//∇//)\☆そしてキャンドルを中にいれて火を灯すと凄く綺麗で何回も使えるよ☆

👆右にいらっしゃるのが今回、
講師をやってくれたmami先生です❣️
(先生が手作りのキャンドルを頂いちゃいました☆)
お店に興味がある方はこちらをチェック👇


キャンドル作りは一見、女性向けに見えるかもしれませんが全然男性にもオススメです☆

むしろ僕は男性にやってほしい\(//∇//)\

普段と全く違う動きを出来たり、

感覚を得られるのでオススメです★


👇TwitterとInstagramも是非チェックしてね♡👇