去年から僕が密かにずーっと、
回復を祈っていたモデル(俳優)の清原翔くん。

2020年6月【脳出血】で病院に運ばれて以降
ニュースなどで情報が流れていなかったからね。

僕は過去にフジテレビでインタビューを受けた時にも話したけど、確かに脳出血や脳動静脈奇形って実際メチャクチャ大変で辛い事なんだ。
だけど僕や清原くんみたいに【芸能人】っていう
知名度こそ全然違えど、人前に出るお仕事をしている人達はやっぱり皆に勇気や希望を届けてあげる
「べき」だと思うんだ!☆
だし、僕や清原くんにしか出来ない事だと思ってる‼︎

絶対に元気になって帰ってきてね☆清原くん!
ハッピーバースデー!!!

【脳出血】って実は

「脳から出血しました!」

って話しで片付けちゃえば簡単な話しなんだけど
大切なのは

『脳の【ドコ】から出血したか』

が最重要なんだよね。。。
脳には前頭葉、頭頂葉、側頭葉(左右)、後頭葉。
(白い部分は小脳なんだけど、
今回は気にしないでOK!)
があるのね!

例えば【前頭葉】
ここは言語や性格や判断能力、まぁ分かりやすく言うと皆の普段の私生活を作ってる脳なんだよね。
だからここから出血しちゃうと、判断能力が鈍ったり、凄く分かりやすく言うと脳が幼児化したり、運動能力が低下したりするの。


そして【側頭葉】
これは左なのか右なのかでまた違うんだけど、
ちなみに僕は左側頭葉の出血です。
ここは記憶力と聴覚を作ってる脳なんだ、
だから僕はここの脳出血を起こしてから
【記憶障害】と【てんかん】と戦ってるんだ。
数分前の記憶が急に無くなったり、
逆に記憶が勝手に混ざったりしてる。
そして自分で混乱する。
でもこの混乱の謎を解こうとすると
【てんかん】といって急に気絶をして
全身痙攣をおこす発作が出てくる。
まさに負の連鎖。

聴覚の低下は全く無いから僕は大丈夫だけど、術後や脳出血後に片耳だけ明らかに聞こえずらくなった方もいるみたい。


そして【後頭葉】
ここは視覚を作っている脳なんだ。
だからここから出血しちゃうと、失明したり、片目だけ見えなくなったり、一部の視野が欠けたりしてしまう事もあるみたい。

そして【頭頂葉】
ここだけは説明がメチャクチャ難しいんだよね。
『触覚』や『感覚』を操ってる脳で、例えば
何か食べ物を持った時に暖かいとか重いとか軽い
とかって、見ただけぢゃ分からないよね?!
持って触ってみて初めて脳が理解しない?!
それを理解してくれてるのが頭頂葉なの。
分かりづらいかったらごめんね(T ^ T)

この様に一言で【脳出血】と書いても
実は4種類もあるんだよね。

そして今、清原くんは【リハビリ】を頑張ってる
とニュースで書かれていたよね。
実は脳出血の1番大変なトコはそれ!!!

これは脳出血に限らずかも知れないけど、
脳出血をして手術をして入院生活をしていると
本当に痩せます!!!

これは多分僕だけぢゃないです。
マヂで痩せます。10kgぐらい体重落ちました!

まず食事があまり喉が通らなくなるのもあるけど、
なにより筋肉が落ちるんですよね。
多分清原くんも手術が数回あったとの事なので
体重もだいぶ落ちたと思うし、リハビリが大変なんぢゃないかなと心配しています。

きっと今は身体以上に
メンタルも辛い時期かもしれない。
僕も退院したてはそういう時期があった、
退院したのに、手術は無事に成功したのに
髪の毛が一生生えない場所があったり
記憶が無い日があったり、急に忘れちゃったり、
気絶して目覚めたら知らない人達に囲まれてたり、
本当に辛い事ばかりだった。

でも僕なりのルールがあるんだ。

『最後は笑いに変えるから!』

ハゲた部分も、めちゃくちゃ泣いたし
気絶する度に、本当な毎日辛かった
記憶障害を嘘と言われた時も本当に悔しかった

でもそれは神様が僕に与えたチャンスだな、
って最近は一周まわって思い始めた。
笑いに変えてやるよ!って!!
僕には幸い、発信出来る場所が沢山ある!!
そしてそれを聞いて下さる沢山の方々が居る。

10万人に1人の難病に掛かった分、
10万人に1人にしか出来ない笑いを僕は届けたい!!



ハードル上げすぎたな🥺