爆笑問題の田中裕二さんが
【くも膜下出血】と【脳梗塞】
で倒れたとのニュースがありました。
どんな病気か分からない方の為に説明。


[くも膜下出血とは]

くも膜と呼ばれる脳表面の膜と脳の空間(くも膜下腔と呼ばれ脳脊髄液が存在している)に存在する血管が切れて起こる出血です。発症すると死亡率が50%と非常に高い事で有名な脳出血な一つです。

原因としては高血圧などが挙げられます。


[脳梗塞とは]

脳梗塞とは脳の血管が突然つまって血流が途絶え、脳の細胞が死んでしまう病気です。 早期に適切な治療を受けないと後遺症をきたしたり、死亡してしまう可能性があります。

原因としては動脈硬化などが挙げられます。



このブログを見ている方は知ってますが、
初めて見た方の為にも説明します。
実は僕も2019年に【脳動静脈奇形】と言う
10万人に1人の難病が発見されています。

それが原因で同年【脳出血】を起こしました。
実は脳動静脈奇形は【くも膜下出血】も引き起こすきっかけになると言われているので、今回の田中さんのニュースを聞いて、放ってはおけませんでした。

そしてなにより、
これも大きな理由の1つだったんですが
子供の頃から爆笑問題が大好きでポンキッキーズで
沢山元気や笑顔を貰ったので、
今度は大人になった僕から元気とエールを送りたくて
ブログに書かせて頂きました!!

元々僕も沢山の人を喜ばせたくて、歌や演技で笑顔にしてあげたくて、この世界に17歳の頃に来ました。
田中さんも沢山の方を笑わせたくてこの世界に来たんだと思ってます。皆を笑顔にしたくて。
なのに今は凄く不安で怖いですよね。
僕もメチャクチャ怖かったです。

神様、なんで10万人に1人が僕なの!?
もっと頑張ってない人いるんぢゃないの?!

って正直思いました。
でもいつか、僕達だからこの話しすらも
この病気と戦った過去すらも、全部を、
プラスに変えられる気がしてます!!

田中裕二さん!早期の発見で本当に安心しました!
頑張ってください!!応援してます!!!
田中さんの回復力を信じてます☆

間瀬翔太

👇Twitter & Instagram👇