人間って凄く不思議な生き物。

普段は特に傷つかない言葉も、
落ち込んでいる時は余計にダメージが膨らむ。

普段は特に嬉しくない言葉も、
ハッピーな時はいつも以上に嬉しく感じちゃう。

どうやら冬場の方が人は言葉やアクションを
【マイナス】に受け止めちゃう事が多いみたいだね。

でもそれって時として、
良い場合もあれば勿体ない場合もあるよね。
勿論僕もちゃんと気持ちは分かってるよ。
鬱はそういう所から始まるのかもしれないね(T ^ T)

例えば【バカ】って言う悪口は、
何月の何時に誰に言われたって悪口ぢゃない?!
だけどさ、
落ち込む瞬間もあれば、
全く気にもしない瞬間だってある。

これって全て
【自分のモチベーション】
次第って事ぢゃない?

付け加えるなら
【相手の伝え方】もあるかもしれないけど。
でも基本的には自分のモチベーション次第だよね。

同じ言葉ひとつで、ダメージが変わるって
人間の不思議だよね。

でもだからこそ自分自身に負けないで欲しい。

何故なら自分がどんなに落ち込んでも
苦しむのは自分であって誰も守れないから(T ^ T)

誰も君の寿命を伸ばせないし
病気(鬱)を治してあげられない

だとしたら、
やっぱり自分で自分に
打ち勝つしか無いんだよね。
勿論難しい話しをしてるのは分かるんだ。
僕も簡単だとは思ってないの。
だから一緒に乗り越えようね。


『翔ちゃんは乗り越えたんだ。羨ましいな。』


なんて思わなくて良いんだよ。
僕も今みんなと一緒に戦ってる最中だから。
毎日が怖いよ。病気も怖い。
脳出血だってまたいつ起きるか不安。
最近だって病院で倒れたり、体調悪化したり
緊急事態宣言だったり本当ショックの連続。
書ききれないぐらい泣きたい事はあるけど、
笑っていたいし、皆を笑わせたいと思う。
僕はその為に産まれてきたの。
そう信じたいの♡