実は1ヶ月以上前から、
喉の調子が悪くて声が出づらいです。

生配信をやったり、歌をうたったり、
バラエティ番組や、セリフ練習、
撮影、打ち合わせ、声を使う場面は沢山あるのに
日に日に調子が悪くなっていく。

そんな中ふと言われた一言。

「腫瘍の可能性もあるから、
ちゃんと病院に行ってみた方が良いよ!」

実は僕も、うっすらではありますが
そう思っていました。

腫瘍でなくても扁桃炎、ポリープ、
なんにしても色々可能性はあるから
早めに病院は行くべきです!!

という事で早速、本日病院に行ってきました!

そして【ファイバースコープ】

と言う検査をやることになりました。
「ファイバースコープ?なんぢゃそりゃ?」
という方、意外と多いですよね?
百聞は一見にしかず!
まずはイラストを見てください!
コレ!!!!👇


わかったでしょ?!*笑*

鼻の穴にグネグネを突っ込まれるアレです。
僕もあの検査をするよ!って先生に言われた訳です。

ただ、このイラストみたく横になった感じでは無くて
椅子に座りながらでした!

で、僕は人生初のファイバースコープで
メチャクチャ緊張してたんですよね。

先生は凄く優しい方で、ファイバーをやる前に

「緊張とか大丈夫ですか?無理そうなら言って下さいね!痛くても無理せず言って大丈夫ですからね。」

と声を掛けてくれました。
なので僕は素直に

『実は僕って本当に究極のビビりで臆病で、注射すら横にならなきゃ出来なくて、気分悪くなっちゃう人なんですよ。』

って伝えました。
そしたら

「じゃあ椅子を限界までリクライニングして、看護師さんを呼んでから検査やろうね!」

と優しく接して検査をスタートしてくれました。
実際、ファイバースコープの検査自体は思ったよりも痛くなくて2〜3分で終わりました。

ただメチャクチャ緊張してて、終わった瞬間に
一瞬で目の前が真っ白になりました。

そして目が覚めたら看護師さんに両肩を叩かれて

「間瀬さん!間瀬さん!!」

と何度も名前を呼ばれて居ました。
よく覚えてないけど、確か目を覚ます数秒前にも
何回か叩かれて名前を呼ばれて居た気がします。
(叩かれてって言うのは暴力的な意味では無いので絶対勘違いしないで下さい😭看護師さんメチャクチャ良い人です!!)

僕は目を覚まして、よく状況が分からないまま
看護師さんに聞きました。


『あの、何分気絶してました、、?』
(てんかんと勘違いしてたんです。てんかんで気絶した時には必ず聞く最初の一言なんです。)


「んー、大体1分ぐらいかな。
顔色真っ青だったんだよ。」


『そっかぁ、、、血圧は?』


「上が60で下が37かな。ショックが起きたんだね」


『あぁ、、普段120、80だから、、そっかぁ。』


【ショック】とは...
何らかの原因によって血圧が急激に低下し、さまざまな障害が起こる急性の症候群のこと。 全身の臓器や組織に十分な血液が届かなくなってしまうため、臓器の機能障害や意識障害などが起こり、瀕死の状態に陥ることも。 血圧が通常時より大幅に低下すること自体を「ショック」と呼ぶことも多いが明確な基準があるわけではない。
(その後に看護師さん達に車椅子でベッドまで運んで頂き少し眠りながら事務所の方の迎えを待ちました。)

まさか耳鼻科で検査中に【気絶】するとは
思いもよりませんでした。
しかも先生達が悪い訳でも無く、
完全に僕のビビりが原因と言うか、なんと言うか。

その後、30分ぐらいして事務所の方が迎えに来てくれて先生にファイバーの結果を聞きに行きました。

何気にドキドキしてました。
自分自身もドキドキだし、家族や友達やファンにも
やっぱり良い結果をお知らせしたいし。
やっぱり健康を大事にしたいって、
ここ1年想い続けてきたから。

そしてそれを人に伝える仕事をいまはしてるから。
だからこそ僕が健康でいなきゃ!!
と思ってるんだよね。

だから怖かった。







結果、、、、





腫瘍、ポリープ、扁桃炎、
どころか、何も異常無し。

ただ胃酸が逆流してるかもしれないとの話し。
吐き癖とか、あとは喉の酷使とか、
あとはお酒が好きだとしたら
少しだけ量を控えるとか。

まぁ全て思い当たる節有り。。。

もう少し【お休み】を大切にしてほしい。

と真剣に言われました。
確かによく考えたらお休みの日こそ
お酒を飲んだり、はしゃいだりしてた、
完全に体を休めてる日って
退院してから、あったかな?

なんか難病になってからはさ、
楽しい事が目の前にあると
【明日】ぢゃなくて
全て【今日】中にやっちゃう様になったんだよね。
それが良いか悪いかは分からない。

でも考え方によっては
良い部分もあって、悪い部分もあるよね
それを僕はこれから知っていく。


でもそれがさ


【生きてる証】


なんだよね😁❣️


❤️Twitter & Instagram❤️
👇是非フォローしてね👇