【これはあくまで僕個人の考えです。】

日本の芸能界だけぢゃない、日本の社会って、
たまに凄く考えさせられる時があるんだ
これはもしかしたら日本だけぢゃないのかな?
世界中なのかな?

覚醒剤とかに手を出した人や、犯罪に手を出した人、
そういう元芸能人の方や有名人の方々にも色々と復帰のチャンスを与える風習があるぢゃない?

僕はそれは全然否定しないし

【日本人の優しさ】

だとも思ってる。
勿論否定する人もいるハズ。
それも仕方ないし、それは正直どちらでも良いし
どちらも居て当然だと思う。

ここからは僕はあくまで芸能人だから
社会復帰の話ぢゃなくて【芸能界復帰】の話しに
なるんだけどね?

何故、日本って、
覚醒剤や犯罪を犯した芸能人や有名人を
助ける人や風習はあるのに

何も自分の不摂生とかでなった訳ぢゃない、
生まれつき持ってた病気で今も苦しんでる芸能人は
助ける風習があまり無いんだろうって

犯罪や覚醒剤って自分の気持ちが無くちゃ犯さないモノだよね?
でも生まれつきの病気って、自分の気持ちなんて全く関係ない。

どうして覚醒剤とか犯罪を犯した人に日本は全力で

「もう一度チャンスを!!」

ってなるんだろう?ってたまに考えてたんだ。

僻んでるってよりは、何故だろうって
素直に考えてみてるんだ。

僕たち難病患者って、犯罪を犯した人達以上に
悪い事をしたかなって、なんか寂しくなっちゃって。

僕だけぢゃない。
僕以上に苦しんでる一般の方、芸能人、有名人は沢山いる。

日本の皆さん、
助けるべき人達をちゃんと見てほしいです。
勿論、覚醒剤をした人達や犯罪を犯した人達にチャンスを与えるなと言ってる訳ぢゃないんです。
日本は素敵な国。
僕も何度もチャンスを頂きました!!
だからこそ僕もこのブログを書きました。
どんな人でもミスは必ず起こす。
だから復帰のチャンスは絶対に必要なんです!!
ただ、、、

優先順位。ベクトル。

ただでさえ今、
芸能界では自分から命を絶つ人が増えてる。
そのうち1人はデビュー前から知ってた。
芸能界は今、もっと芸能人を大切にすべき時代なんぢゃないかな?

YouTuberと言う偉大なライバルが現れた。
もっと僕達、芸能人も誇りを大切にしましょう。




清原翔くん、どんな結果であれ
生きていれば必ずチャンスはあるからね。

春馬、代弁な。