先日、叔父が亡くなった話をブログでしましたよね。
その件と、僕自身が去年の病気(脳動静脈奇形)が原因で体重が12キロ近く減ってしまったので礼服(喪服)がサイズが合わなくなってしまったので購入に行きました。
しっかりとした真っ黒な喪服と言うのは、今回初めての購入で色々と店員さんに確認しながら丁寧に教えて頂きました。
凄く素晴らしい接客で僕自身も気持ちよく店を後にしたんですが、問題はその後に起こりました。

スーツ屋さんの近くにコンビニがあって、その近くに三人の多分高校生(大学生?ごめんなさい、ハッキリ分かりません。)が居て、こっちをちょこちょこ見てたから

(もしかしたらテレビとかで見てくれた子かな?それか地元も近いし後輩繋がりかな?)

ぐらいに考えてたんです。
そしたら案の定、店を出て直ぐに

「あのスイマセン!!」

『はい?!』

「病気の有名人ですよね!?」

『あーwまぁそうそう!w』

この時は、失礼な子だなとは思ったけど
まぁ僕が高校生だったら、こんなモンだったんだろうなと思って笑顔で対応!
三人とも悪意は無く明るく話してる感じではあった。
ただ問題はここから。

三人のウチの一人が、、

「すげー!握手して下さい!!」

『いいよー!!』

三人と握手を交わした後に、
握手をお願いしてきた子が一言

「オレ達いまコロナだけどね!」

『?!』

その発言の後に三人は大爆笑。
勿論三人はマスクをしていたし僕もしている。
その後すぐに三人は冗談だと言ってメッチャ謝ってきたけど、なんにしてもこういうシャレは笑えない。
そして自分自身への戒めと言うか、反省にもなった。
ただやっぱり少し残念だよね。
僕ら芸能人であれ、YouTuberさんであれ、配信者さんであれ、何であれ、ファンは大切にしたいし、感謝はしたい。誰かれ構わず握手したりするのは良くないんだろうけど、ファンや自分を知ってる人が写真を撮りたがってたり握手したがってたら、どんなに忙しくても極力対応したいと思うぢゃない?
だから今回のは少し残念だったな。
コロナってのは身体だけぢゃなくて、人間の心までダメにさせてないか?

ツイッターやインスタグラムでは
近況報告もしてるので是非フォローしてね★
↓   ↓   ↓   ↓ 
間瀬翔太Instagramフォロー
↓間瀬翔太ツイッター↓