こんにちわー!!
皆さん夏場は満喫してますか??
僕はコロナや癲癇(てんかん)とかで
プールや海などは楽しめてないけど、
それでも去年よりは外を歩いたり夏を感じられてるかなU^ェ^U!?

そして実は先日8月7日で、去年の脳動静脈奇形の開頭手術から一年を迎えました!!!
長かったぁぁぁぁぁぁ(T ^ T)!!
脳出血が7月20日、そして手術が8月7日、
入院中は死ぬほど長く感じた期間だったのに。
マヂで1日1日をよく覚えてるのに。
退院してると、こんなに一瞬に感じるかね。
そして8月19日は退院の日だ。

なんかこの一年は長かった様で実は一瞬でした。
まぁ、この話はまた今度。

今日話したかったのは、退院してからの僕自身のイメージの変化について!!
実は僕って病気になる前は地方とか行くと、そこまで声掛けられる事って無かったんですよね。
年に数回あるかな?ぐらい。

「あのー、なにかで見た事あるんですけど、名前なんでしたっけ?!w」

とかw

東京なら、たまーに

「アイドル時代好きでした!」

とか

「ドラマ見ました!」

とか

なんにせよ全部入れても、月に1〜2回あるかな?ぐらい。

結構珍しかったんですよ!!

ただね、やっぱり病気に掛かってからって凄く街で声を掛けられる様になったんだよね。

たとえば、本当によくあるのが
(これマヂでよくある!!!)

男子トイレに入って、僕がトイレしている時にトイレから出て行く、知らないおじさま達が

「がんばれ間瀬くんー!!!」

って言いながら出て行くんですよw
これマヂで今年3回ぐらい体験してます!w

あとはこれはあまり嬉しくないけど、
街で声を掛けられる時に

「あ!病気の芸能人!」

とか

「病気のアイドル!」

とかね!

悪口では無くて多分イメージでポロっと言っちゃうのかもしれないですね!w
その後、ちゃんと話してくれるし握手をしたり写真を撮ったりして明るく話して仲良くなるんですけどね!*笑*

最初はやはり【病気】とつくと傷付くけど、
それでも声をかけてくれるのは嬉しいかな。
僕は昔から声をかけてくれた人とは、どんなに忙しくても必ず写真を撮るし、握手を交わすと決めてるから、むしろありがたいですよU^ェ^U!

病気が僕に与えたのは悪いサプライズだけでは無いのかもしれないね!
どんなマイナスも自分の気持ちと根性と愛情と努力でプラスに変えていけたら良いよね!
ってか、変わるはず。
ツイッターやインスタグラムでは
近況報告もしてるので是非フォローしてね★
↓   ↓   ↓   ↓   ↓


↓間瀬翔太ツイッター↓