【てんかん】という病気は何度も説明してきましたが、メチャクチャ分かりやすく説明すると
突然意識を失ってしまったり、全身痙攣を起こしたり、身体の一部の震えが止まらなくなる病気です。

是非、皆さんの人生の大切な10分を僕に下さい。↓
小学生でも分かる「てんかん」の説明です。



そして、僕のてんかんは、その中でもあまり良くないタイプで、意識を失って全身痙攣を起こしてしまうタイプです。口から泡を噴いてしまったりね。
最近は薬を飲んでるので約1ヶ月?ぐらい起こしてない気がします。実際、僕も少し安心していました。

が、てんかんの本当の恐ろしさをなめていました。

今朝。

初めてそれを知りました。
それは、



【夢】

です。


わかりますか?

てんかんに掛かった夢なのか、
もしかしたら、本当にてんかんに一瞬掛かったのか、
全く分からないんですが
頭も目の前も真っ白で、口の中も渇いた状態で
「わぁぁぁ!!!」と大声で叫びながら
目覚めたんです。

今このブログを書いてる段階で、目覚めてから約10分〜15分ぐらいです。
目はだいぶ覚めてるハズなのに、夢だったのか、どっちだったのかわからない。

もうある種【後遺症】なんだろうな。

とにかく凄く怖かった。

てんかんが覚めた時のあの地獄の様な感覚とそっくりなんです。

ボーっとしていて、全く記憶が無くて、なんかあったんだろうけど、何があったのか分からない感覚、記憶喪失なんて僕は嘘だと小さい頃から思ってた。マヂで信じて無かった。絶対に嘘だと思ってた。
ただ、この一年。記憶障害や、てんかんと、そんなんと戦ってから記憶喪失みたいなのはバンバンある。
はっきり言ってめちゃくちゃムカツク。
大切な記憶が無くなってるのが凄く悲しい。
そりゃさ、お酒とか飲んだりして自分の意思で、楽しんで記憶が無くなるならまだ良いよ。
でも、楽しくも無いのに、痛い思いや辛い思いをして、そこは忘れないクセに、大切な記憶(家族や友人達が看病してくれた時間とか)を忘れさせるのはどうなのよって、たまに悔しいよね。

とりあえず今は、この病気と向き合って、
どうにか打ち勝つ!!

そして、てんかんに悩む人たちのヒカリになってあげたいかな!!
もう少しだけ時間をくださいU^ェ^U
僕も試行錯誤中!


ただ一言だけ言わせて。
色々あったけど、いま人生を謳歌中!!♡
ツイッターやインスタグラムでは
近況報告もしてるので是非フォローしてね★
↓   ↓   ↓   ↓   ↓


↓間瀬翔太ツイッター↓