二日ほど前に、
突然全身痙攣を起こし救急車で病院に運ばれました。

その日は翌日が情報番組の撮影で、
千葉県のホテルに前乗りしていました。
(前乗りとは翌日の仕事の為に現場付近の宿に前日から泊まる事を言います。)

到着したのは夜の0時ぐらいだったと思います。
とりあえず明日の準備をしてから、
日課のポコチャ配信を始めました。



配信をしながら歯磨きをしていると、
急に足がガクッと崩れ落ちました。

「やばい、こんな時に、、。」

と配信しながら喋っていました。
(ここらへんから記憶は曖昧なんですが、後々アーカイブを見直しました。)

その後に配信を切って、すぐ隣の部屋のマネージャーやスタッフを呼びました。

マネージャーが部屋に入った時には僕はもう気絶しながら
こんな状態になっていたそうです。
後に担当医に見せる情報として、マネージャーが終始動画を撮影してくれていました。
人によっては

「動画撮影なんかしてないで助けろよ」

と思うかもしれませんが、実はこれが何よりの手助けだと僕は思いました。

動画をあらためて見直して、てんかんの恐ろしさは勿論、自分が発作を起こしている時どうなっているのかも知れました。
そして普段冷静なマネージャーも叫びながらパニックになって、それでも動画を撮影してくれた事に心から感謝をしました。
ちなみに姿勢はさっきみたいな感じだったんですが、表情は

こんな状態でした。
白目で、顔も唇も真っ青、口から泡を吐いて、
全身が痙攣してる

そんな感じでした。
僕は気絶していたけど、マネージャーやスタッフさん達は怖かったんぢゃないかな。

そして病院についてからはてんかんのお薬と栄養剤を点滴して貰って、心電図を測ってからCTの撮影でした。

ホテルに戻ったのは確か朝方5時ぐらいでした。
そこから少し仮眠して、テレビ収録に行きました。
スタッフさんや共演俳優の鷲見亮くんが色々と気配りをしてくれたので撮影は凄く楽しく終わりました。

そして近日中に病院が決まりました。
脳動静脈奇形からもうすぐ一年、記憶障害とも一年間戦ってきたけど、今度はてんかんか、、、

凄く怖いし、凄く辛いし、凄く悲しいし、

凄く憎い、、、









でも僕はやる!!!戦う!!!
僕が勝ったら、その僕を見て勇気を貰える人も居る。
それにこの一年、僕は沢山の人に助けて貰ってきた。
そんな皆に僕なりの恩返しがしたいんだ!
だから、戦う!!!

ツイッターやインスタグラムでは
近況報告もしてるので是非フォローしてね★
↓   ↓   ↓   ↓   ↓



↓間瀬翔太ツイッター↓