実は1か月〜2か月前ぐらいから、
少し気になってる事があります。
それは、、

記憶力の低下】

勘違いだったら良いんですが、
前以上に記憶力が下がった気がしてて。

周りは優しいから

「皆ある程度の年齢を重ねると忘れやすくなるよ」

「俺もよく忘れるから大丈夫だよ」

などなど、フォローしてくれます。
でも物忘れとは少し違う感覚なんだよね。

「あれ?何か忘れちゃいけない事を忘れてるかも?」

みたいな。

仕事のスケジュールや、大切な人の名前、
過去の思い出、他にも沢山。
最近の事ですら、たまに忘れてしまう。
そして困ってるのは記憶力の低下だけでは無くて
その失った記憶を無理に思い出そうとすると

【てんかん】or【パニック障害】

の発作を起こす引き金になってしまう。
本当に負のスパイラル。

人間誰しも忘れた事は思い出したい。
どうでも良い事や、意図的に忘れようとした事ぢゃなくて病気のせいで勝手に消されてる事だから尚更。

最初は僕の気にしすぎかな?と思ってたんだけど
そうでもない気が最近はしてきた。
いま悩んでるのはね、

【後遺症のせいで記憶力が低下したのか】

【覚える事が多すぎてパンクしてるのか】

【前に話した新たな難病の症状なのか】

このどれかを疑ってる。
まぁ、どれだったとしても
あまり良い現状では無いよね。

病院にも行きたいけど、
今はコロナ影響もあって極力時期をズラしたい。

脳の病気なんて自分は絶対有り得ないと思ってた。
難病なんて絶対掛からないと思ってた。
普段から気を付けてるから一生健康だと思ってた。
記憶喪失は漫画や映画の世界の話だと思ってた。
鬱は完全に乗り越えたと思ってた。

理想と現実のギャップは確かにある。
正直最近凄く辛い。
たまに心のドアを閉めて、灯りを消して、
全部投げ捨てて、ただ静かに楽になりたくなる。

だけど立ち止まりたくないんだ。
負けられない!

深呼吸が必要なら歩きながらする。

勿論辛い。

でもこの病気に掛かってから得た宝物も沢山ある。

いまはきっと鬱病のせいで全てをマイナスに捉えてるだけ、絶対に幸せな事が起きる。

今月は、新聞に掲載されて
脳動静脈奇形が全国に知ってもらえた。

ファンの子達(はうたー)と頑張って
イベントで二位をとれた。

部屋を防音加工したり、沢山の機材が増えて
配信もやりやすくなった。

お父さんが配信の事や、僕の喘息の事を気遣って
エアコンをプレゼントしてくれた。

僕が生活してる部屋の隣の部屋が、レコーディングや写真撮影や配信をしてるスタジオルームなんだけど、今のエアコンは僕の生活してる8畳用のエアコンだからスタジオまでは風が届かないの。
だから次回のは18畳用のエアコンになったんだ。
そしてエアコンといえば必須になるのが

【フィルター清掃】

ただ、僕の場合はフィルター清掃をやると、ほぼ必ず喘息の発作を起こす。
だから小さい頃から学校の大掃除や、家の大掃除では毎回外で一人で待機だった。
一見、サボってるから楽そうに見えるかもだけど、
意外と辛かったよ。マスクもあまり意味ないんだ。
まぁそれに関してはまた次回のブログで!!

でもエアコンを掃除しなきゃ風も出ないし、
なにより燃費が悪くなって電気代も上がっちゃう。
でも今回お父さんがプレゼントしてくれたエアコンは
なんと、、、

【自動清掃】

なの\(♡∇♡)\!!!
産まれて初めての自動清掃だから
実はめちゃくちゃ嬉しかった!!!
もうすぐ取り付けの工事が始まるから
付いたら写真載せるね!!U^ェ^U


こんな感じで、確かに辛い事や悲しい事、
そして悩みは常に絶えない。
でも僕目線でしか見えない幸せだって沢山ある。
沢山の人達がフォローしてくれてる。
僕は過去にしっかりと鬱も乗り越えた!
だから今回は出口を知ってる。
いま鬱と全力で戦ってる人達に比べたら
僕なんて100万倍ラクなハズ。

負けるな僕!!いまは僕が【光】を探すんぢゃない。
脳動静脈奇形や鬱やパニック障害や癲癇で悩む人達の
【光】に、僕がなるんだ!!
頑張れ!!負けるもんか!!
(出てる新聞買えたよ♡)

ツイッターやインスタグラムでは
近況報告もしてるので是非フォローしてね★
↓   ↓   ↓   ↓   ↓



↓間瀬翔太ツイッター↓