皆さん、体調のほうは如何ですか??
コロナに掛かってない事を本気で祈ってます。

不安を煽る訳では無く、
事実だけを伝えたいので言います。

以前も書きましたが
僕の大切なファンの方も2名コロナに掛かりました。
そして1名は天国へと旅立ちました。




"コロナは怖い"




これは皆さんが知っている事ですよね。

でもね、コロナと同じぐらい怖いのがあります。

それはね、、


ICU(集中治療室)


ここが何気に一番怖いし不安感が出てきます。

僕は去年の7月〜8月、
脳動静脈奇形の治療でよくICUに行ってました。
環境は凄く良いし、常に近くに看護師さんが居たので
安心感はありました。

ただし、ICUならではの不安と言うのもあるんです。
まずは一般病棟と違って機材が沢山あります。
自分の周りに知らない機材が本当に沢山!

これだけでも不安ってあるんですよね。

聞いた事も無い音(多分、心電図?心臓の音や酸素が届いてるか確認する音かな?)が1日中鳴ってます。



「あれ?まさか僕死なないよね?」


こんな風に考える機会が増えてきて、
マヂで不安になります。

そして周りから聞こえる警告音。
(多分ICUの患者さんに何かあったんだと思います。)



「次は僕ぢゃないよね?!」


本当に毎日不安でした。
コロナに掛かってICUに入ったら、その警告音なんて
多分毎日聴こえてくるんぢゃないかな。。。


コロナウイルスが与えるダメージは僕達の身体だけぢゃなくて"精神面"にも大打撃を与えるよ。
この事だけは忘れないで欲しい。

そしてコロナウイルスには何パーセントの確率で掛かるのか数字は未だ分からない。
例えばコロナ陽性の方と会ったからって100%感染するかどうかは未だハッキリとは分かっていない。

でもね、仮に5%でも10%でも100%でも何でも、

脳動静脈奇形と言う10万人に1人の難病を持って生まれた僕からすると、何%だろうが高確率に思えるんだ。

だから皆には今以上に気を張って貰いたいって思うんだよね(T ^ T)!
口うるさくて本当にごめんなさい。
ただ、事実を皆に伝えたかったんだ。
皆がコロナにかかりません様に。

松竹芸能 ミサトさんも素敵なリブログありがとうございます。
はうたーの皆にも心配かけて本当ごめんね。
素敵な誕生日プレゼントありがとう♡


ツイッターやインスタグラムでは
近況報告もしてるので是非フォローしてね★
↓   ↓   ↓   ↓   ↓



↓間瀬翔太ツイッター↓