新型コロナウイルスのニュースが毎日流れているね。
コロナは勿論怖いんだけどね、最近コロナが原因で併発する病気に関しても色々調べてたんだ。
そしたらね、大変な物が見つかったの

【新型コロナウイルスに感染し、軽症か無症状の
30代〜40代患者の5人が脳梗塞を併発した。】

これにはビックリした!!!
つまりコロナは、

「年配の方々や、肺が弱い人は命に関わるよ!」

と言う問題だけでは無くなってきたんだ。

何故、コロナウイルスが
脳梗塞を引き起こしたかと言うと
断言は出来ないけど

【ウイルスが血栓の形成促進をした可能性が高い】

と言われているんだ。
そのせいで若年層の脳梗塞患者が
通常時の7倍の人数に増えたんだって。
(ろれつが回らなくなったり、異常が見つかったら様子見は辞めて直ぐに病院に行く様にしてください!)

これは現段階ではニューヨークの病院の話なんだけど
日本も少なくとも無関係では無いよね?
海外に比べたら大なり小なりはあるだろうけど、
日本にもいずれ、その時期はくると僕は思ってる。

つまり僕ら脳動静脈奇形の人達は勿論、何かしら血管系のトラブルを持っている難病患者は本当に気をつけなきゃいけないんだ。

脳動静脈奇形を持っている人で、開頭手術をして一年以上経過している人ならまだ良いかもしれないけど、


【開頭手術して一年未満の方(傷跡が完治してない方)】

【ガンマナイフ中や現在治療中の方】

【事情により手術が出来ない方】


このタイプの人は本当に注意してください。
ちなみに僕も開頭手術をして一年未満の人間なので注意しなければなりません。

まだ未知なウイルスだけに、まだまだこれからも新しい症状や併発する病気も見つかると思います。

皆さん、もう一回り二回りぐらい
気を引き締めましょう。

健康の為の運動や、生きていく為のお金、他にも色々とやらなきゃいけない事があるのは理解してます。
僕も皆と同じです。

ただ、そのどれもが
【生きていなければ無意味】
なモノなんです。

生きてさえいれば、運動だっていつかは出来る、太ったって痩せられるし、健康にも戻れる。
生きてさえいれば、1日1食だって大丈夫。貯金だってある。国からお金の補助もある。今無理して働いて死んでしまったら何の意味も無いし、埋葬やら何やらで今以上にお金も掛かってしまうし、何より周りの人達を傷付けてしまうだけなんだ。

たしかに
「家族を食べさせなければいけない。」
とか、そういった理由は理解できる。
でもそんな貴方が居なくなったら家族はどうなるの?

そういう所も少しだけ考えて欲しくて
今回はブログを書かせて頂きました。

僕も、いまの僕に出来る範囲の事をしています。
家でも出来る事、コロナウイルスについての勉強、併発する病気についてや、年齢別での重篤率や死亡率、本当に色々とここ1か月ぐらい調べてます。

3週間ぐらい前に海外の友人から、動画を見せて貰って

「日本も今は平気だけど、いつかこうならないか?」

と言われました。

もしかしたら、まだ日本は気が緩んでる気がします。
例えばコロナウイルスに掛かって、その後に治ってもコロナウイルスの【免疫】が出来たかどうかは未だ確認されてないんです。

だからニュースで新たな情報を待つだけぢゃなくて、
自分でもコロナウイルスについて調べてみたり
国民1人1人が知識をつけて協力し合わなくちゃダメな気がしてます。

医療従事者に対しての負担も僕ら国民が減らしてあげないと!

きっと僕のブログの読者さん達は【難病】や【病気】に関しては普段から注意してたり、知識的に鋭い方が多いと思うんで安心なんですが、
大切なのは、そこからのステップアップです!

「自分が理解したからオシマイ」

ぢゃなくて、

「自分は理解してるんだから
それを周りに伝えよう!」

です!!!!

例えば小学生に伝えたって無意味ぢゃないんです。
小学生が友達に伝える、その友達は親に伝える、親はまた知り合いに伝える。

ウイルスと似てるんですよ情報って。
だったらウチらもそれを利用してやろう!!
情報って言うのは確実にウイルスより早く回ると思います。

どうせ世界中に撒き散らすならウイルスなんてマイナスなモノぢゃなくて、皆の命を救うプラスな情報を世界中に撒き散らしましょう。

絶対に生きて皆でいつか逢いましょう。