僕は去年の7月20日、とある楽曲のレコーディング中に脳出血を起こした。
病院に行きたかったけど、自分がどこに居るのか分からない、そして目の前にいる中学からの親友の名前すら思い出せない。本当に地獄の様な瞬間だった。

勿論、楽曲制作は途中で断念。
僕はマネージャーに病院まで運んで貰い検査を受けた。

すると10万人に1人の難病【脳動静脈奇形】(の可能性が高い)と診断され、緊急入院。

ネットでその病気を調べた、
悲しい情報が沢山あった。

命は助かったけど、
後遺症に苦しむ人が非常に多かった。

「無傷で助からないなら、、、」

「何で生まれ付きこんな難病を持ってんだよ、、」

と何度も自殺を考えたし、病院生活も荒れてた。


ただ、そんな時に思い出作り(今思えば遺書みたいな気持ちだったのかな?)で書いたブログがニュースになり俳優部門で1位をとった。
その事が僕の人生を変えた。

それから毎日ブログを描き続けた。
そして同じ難病と戦う人や、応援してくれる人、
手術を終え後遺症と生きる人、沢山の仲間が増えた。
今まで大嫌いだった自分のヨワサが
一瞬でツヨサに変わった。

僕はその数日後、気持ちを強く持って
開頭手術を受けた。



そして生き残った。
しばらくは鼻と口の間が麻痺していて、食べたり喋ったりするのは大変だったし、手術後はしばらく頭痛がヤバかった。手も微妙に動かし辛かった。

それから数日後、無事に退院出来た。
ただそこからもリハビリ生活は本当に辛かった。
いつもは簡単に登れてた家の階段すらメチャクチャ疲れる、そして坂道すら登れない。
部屋のドアが重い。そして急に襲ってくるパニック障害。悪くなってしまった記憶力。本当に辛かった。

でも沢山の仲間やファン、
そして家族が助けてくれた。

きっと俳優や歌手にはもう戻れないだろうな、
と思いながら、どんなに辛くても苦しくても
自分と未来を信じて約半年リハビリ生活を続けた。

そして僕は再度、
あの曲のレコーディングに挑戦した。
歌手としてでも、芸能人としてでもなく、
人間【間瀬翔太】として全力で歌ってきた。




その楽曲が遂に完成し、
2020年3月14日
ホワイトデーにリリースされました!!!

(Google play、iTunes、LINE MUSIC、KONAMI、オリコン、レコチョク、Mora、など他数十社でもダウンロードできます!ラインの着信音に設定出来ます☆)


是非聴いて下さい!!


ツヨサノートは強さの音。

人の心臓の音だと思って僕は歌詞を書きました。


まさか過去の僕が未来の僕を予知して書いた曲になるとは思わなかったよね(>人<;)


そして入院した初日に、一緒にレコーディングしてた仲間がお見舞いでくれたカロリーメイト。
リリースした昨日、ようやく食べれました。
僕の中で、ちゃんと決着を付けたくて。
本当にありがとう!!

これからも頑張ります。
いつも応援してくれて本当にありがとうございます!!

間瀬翔太
ツイッターやインスタグラムでは
近況報告もしてるので是非フォローしてね★
↓   ↓   ↓   ↓   ↓


↓間瀬翔太ツイッター↓